Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

Apr. 21

夫は何と1ヶ月ぶりにまともな週末の休みとなった。
とりあえず休みなしの勤務の疲れを取るのが最優先事項。
それでもお預けになっていた様々な雑事が彼を待っている。
今日から月曜までの5日間の休日は、予定がぎっしりだ。
今夜は久しぶりに一緒に夕食をとる。
今週は息子もスクールトリップでいなかったため、一人きりの夕食が続いていたので、
だれかと一緒に食事を取るということが、とても嬉しくありがたいことに思えた。
一人暮らしをしているころには、一人の夕食なんて当たり前のことだったのに、
いざ家族を持つと、一人の食事ほど味気ないものはない。
「レフトオーバーでもない、マイクロウェーブでもない、できたての食事」に
心から喜んでいる夫の姿がとても嬉しかった。
[PR]
トラックバックURL : http://lanova.exblog.jp/tb/1567985
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by m_seattle at 2005-04-22 15:37 x
旦那さんお疲れ様です。
> レフトオーバーでもない、マイクロウェーブでもない、できたての食事
これわかるな~、私も東京で忙しく働いていた頃、たまに母が大阪から来て作ってくれた料理はなににも変えがたいものでした。
Commented by mieko at 2005-04-22 18:30 x
ロンちゃんお疲れさまです。
ゆっくり休ませてあげてくださいね。
できたての食事は最高に美味しいごちそうになったことでしょう。
ロンちゃんの笑顔が目に見えるようです。
Commented by ponzu_77 at 2005-04-22 20:53
なんか文を読んでいるだけでこちらまで和むわぁー。クマちゃんが喜ぶの、分かるなあー。ゆっくり休んで養生してね。have a nice weekend!
Commented by lanova at 2005-04-23 04:27
マキコさん_クマちゃんにねぎらいのお言葉ありがとう!長いこと休みがなかったので、すっかり体内時計は仕事時間になってしまってて、明け方まで眠れず、昼頃まで起きれずというクマちゃんです(笑)。
Commented by lanova at 2005-04-23 04:34
miekoさん_昨夜は和洋中華折衷料理でした。でも、こういうときって何食べてもおいしいって感じるのよね。何しろ今週の夕飯はずっと私も一人きりだったので、カウンターでお茶漬け!って感じでしたから…
Commented by lanova at 2005-04-23 04:36
わいちゃん_ありがと!せっかくお休みの週末なのに、LAのお天気は雨空に向かっています。カタリナ島に行っていたボクちゃんは雨にあたらなくて良かったんだけど、週末の雨はやっぱりちょっとガッカリね…
Commented by de at 2005-04-23 11:30 x
>「レフトオーバーでもない、マイクロウェーブでもない、できたての食事」

「何も足さない、何も引かない、サントリー山崎」みたいですね。できたての食事はおいしかったでしょうけど、それでもどんなにおいしい食事でも一人じゃ楽しさ半減だったでしょうね。やっぱり一緒じゃないと!
Commented by flyingshack at 2005-04-23 13:28
Novaさん、LAはとっても楽しかったです。ありがとうございました。これからはコメントにNovaさんの声がついて聞こえてきますよ。クマちゃんやボクちゃんの台詞にも声がつきます。楽しいなあ。きょうもおいしいNovaさんのお料理を食べたんでしょうね。いやおでかけかな?

クマちゃん、待望のお休みですね。BBQができなくて残念でした。貴重な週末の時間、ゆっくり楽しんでください。
Commented by lanova at 2005-04-24 05:19
Washyさん_私たちもとっても楽しい時間を過ごせましたよ。ありがとう!これからはコメントに声と顔がくっついてきて映像コメントを楽しめそうです(笑)。ホント、アーカンソーのBBQソースでBBQしたかったよね。Washyさんたちの帰国までにもう一度チャンスがあるといいんだけど…
Commented by lanova at 2005-04-25 06:47
deさん_まさしくその通り!本当は何でもいいのよね。Costcoのピザだって、Subwayのサンドイッチだって、「一緒に食べる」っていうのが一番のご馳走なのよね!
by lanova | 2005-04-21 22:00 | Logbook | Trackback | Comments(10)