Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

Delta in Summer

c0062603_4581961.jpg隣町のClevelandまではくるまで10分とかからない。
私たちがよく行くのがこのAirport Grocery。
以前は空港の近くにあったのでこの名前がついたらしい。
今はハイウェイ61沿いにある人気のレストラン&バー。
特に平日の夕方6時まではHappy Hourで飲み物が半額になるので、その時間狙いで出かけることしばしば。
ここでも不定期にジャンルを問わずライブミュージックを楽しむことができる。
この日も暑い夏の夕方、涼みがてらに早めの夕食を取った。
c0062603_4575676.jpgc0062603_4583319.jpg


c0062603_4594413.jpgc0062603_4595954.jpg
c0062603_50920.jpgc0062603_501919.jpg

c0062603_502961.jpg日没はまだの夏の夕べ、わが町のダウンタウンを一回り。
人っ子一人通らない目抜き通りはまさしくゴーストタウン。
かつてこの町の中には鉄道が通り、駅前はホテルやバー、レストランでにぎわっていたという。
この町がにぎやかだった頃、ここは商店の倉庫かだったのだろうか。
今は営業している店舗は皆無だが、店内は昨日まで営業していたかのように、商品もディスプレイもそのままになっている。
タバコのポスターはいつ頃のものだろうか。
Tabというのは、Coca-colaが1963年に初めて発売したダイエットコーク。
当時のオリジナルのボトルがそのまま、ぽつんとショーウィンドーに飾ってある。

c0062603_51439.jpgc0062603_51152.jpg

ハイウェイ61を横切って、西に傾き始めた太陽を追いかけるように車を走らせた。
そこには永遠に続いているかのようなトウモロコシ畑が広がっていた。

*写真はクリックで拡大

ポチッと、応援よろしくお願いします!

こちらもポチッとよろしく!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
[PR]
トラックバックURL : http://lanova.exblog.jp/tb/15651521
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mikanpalu at 2010-12-24 21:38
バックトゥザフューチャーみたいです。。。

ダイエットコークってそんな昔からあったのですね
知りませんでした。。
Commented by lanova at 2010-12-25 07:45
★milkanpaluさん_そうですね。ここに行くと、なんとも不思議な気分になります。華やかりし頃がそのまま閉じ込められてるみたいで…店の奥からおじさんがいらっしゃい」って姿を現してきそうです。
このTabの瓶はアンティックのコレクターの中では値の張るものもあるようですよ。
Commented by ★元気ばば★ at 2010-12-25 19:08 x
ジェームスディーンが出てきそうな町ですね。
ちょっぴりさみしいね。
lanova さんが住んでいる隣町なんだ~
感慨深いです。
Commented by lanova at 2010-12-26 12:49
★元気ばばさん_上の3枚の写真が隣町のレストランで、その下は全部、私が住んでいる人口600人の小さな町の中心地(?)なんですよ。まさにゴースタウンの風情が漂っていますが、大好きな町です。
Commented by TOPS at 2010-12-27 12:28 x
いつも悩ましさを携えては、NOVAさんの便りを拝見してます。

遠い遠いMississippi・・・嗚呼・・・

なんて言ってるうちに、1日が終ってしまいます。

あのトウモロコシ畑の畔に佇んだら、
何かを突き抜けそうな衝動に駆られてしまいます。

良いお年を!
Commented by lanova at 2010-12-27 13:43
★TOPSさん_いらっしゃいませ。
最近、改めて南部の歴史の本を読んで、あたしってなんてステレオタイプな人間なんだろうって思いました。
多分、情報ってそうやって独り歩きするんだろうね。
暑い暑い夏のある夕暮れ時、ここを見つけたときにはやっぱり言葉をなくしました。同じようにここにたたずんだシェアクロッパーがいたんだろうと、何も思ったのだろうかと…
TOPSさんもよいお年を!足、早く治るといいね!
by lanova | 2010-12-22 20:10 | Logbook | Trackback | Comments(6)