Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

Apr. 19

息子は昨日からBiologyのクラスでCatalina Islandに
5日間のスクールトリップに出かけている。
一昨日まで真夏のような天気だったので、
さぞCatalinaでも気持ちよく過ごせるだろうと思いきや、
昨日からLAはJune Gloomのような天気になってしまった。
これは普通なら毎年6月頃に見られる気候で、日本の梅雨ほど湿っぽくはないが、
グズグズした天気でカラッと晴れた青空がのぞかないことをいう。
テレビの天気予報でもしきりに
「まだ4月なのに、早くもJune Gloomですねえ」と繰り返していた。
息子たちはCatalinaでスキューバやフィッシュウォッチング、
バッファローなどの野生動物の観察など、盛りだくさんのメニューを楽しんでくる予定。
日焼けを心配していたけど、さて今週後半はどうだろうか。
[PR]
トラックバックURL : http://lanova.exblog.jp/tb/1547948
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ConnieWest at 2005-04-21 00:47
アメリカの学校の良いなって思うのは、たくさんのHands-onがある所。今日娘はZeumって言うサンフランシスコのHands-onミュージアムに出かけて行きました。日本で受身式の授業で勉強してきた私はアメリカの、実際にやってみて学ぶ方法がとってもうらやましいです。ぼくちゃん、また少し大人になって帰ってくるのでしょうね。
Commented by lanova at 2005-04-21 09:31
Connieちゃん_本当にそうよね!ボクちゃんはこのBioのクラスで12月にはYosemiteに1週間行ってきて、大きな感動を覚えて返ってきました。今回もきっと収穫ありのトリップをしてくることと思います。高校生活ももうわずかだよ~。
Commented by ConnieWest at 2005-04-22 00:38
おはようございま~す。ボクちゃんはもうすぐ卒業なんですね!わぁ~おめでとうございます!ボクちゃんは卒業したら家から出ちゃうのでしょうか?我が家の子供達はまだ5&6年生ですが、こうして一緒に過ごす時間もあと少し?って思ったら淋しくなって、"アメリカは高校を出たら、親元を離れるけれど、無理して遠くの大学に行かなくてもいいからね"といってみたものの、娘はサラリと"そんな事を今言われてもわかんないよぉぉ"だって!自分の当時を娘にかえたら、自分の両親の気持ちが想像できたような気がしました。
Commented by lanova at 2005-04-22 02:55
Connieちゃん_うん、6月に卒業します。卒業と同時に独立したいんでしょうけど、まだそのための資金が十分に溜まっていないんで、多分JCに通う間はウチで一緒に暮らすようになると思うよ。昔は高校卒業と同時に親元を離れるのが当たり前だったようだけど、最近はそのまま親と一緒の子も随分多くなったようです。そこにはいろんな要因があるみたいだけどね…そっか、Connieちゃんも18歳で家を離れた口なのね。
by lanova | 2005-04-19 23:18 | Logbook | Trackback | Comments(4)