Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

Memphis Airport 2

c0062603_13193897.jpg


メンフィス空港は国際空港なので、旅客機の離発着も相当数あるが、
航空貨物の離発着数は世界で最も多い。
それもそのはず、現在世界一のシェアを誇るFedExの本拠地だからだ。
飛行機から見下ろすメンフィス空港にずらりと自社機が並んでいる。
その661機の自社機で世界220ヵ国に荷物を運ぶFedExは、
Tom Hanks主演の映画"Cast Away"でおなじみ。
あの映画を観た人は、きっと思うはずだ。
何年もかけ無人島から生還して届けた荷物の中身は何だったんだろうかと…
実は「携帯電話」だった、なんてパロディも登場している。


Soul Children "Get Up About Yourself"

[PR]
トラックバックURL : http://lanova.exblog.jp/tb/1547819
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by m_seattle at 2005-04-20 16:40 x
そうそうFedExの本拠地なんですよねぇ。意外でした。
Cast Awayけっこう好きな映画です。うぅ、でも中身が何だったのか思い出せない・・・(好きな映画という資格なし)。
Commented by m-s-t-pink at 2005-04-20 20:49
『Cast Away』久々に観たくなりました。
トム・ハンクスと言えば、今年観た『ターミナル』はいまいちだったような・・・彼自身は相変わらずさすがでしたが、映画自体はちょっと・・・
Commented by tsurumannen at 2005-04-21 00:17
バレーボールで作ったウィーリーだったっけ?語りかけるシーンが印象に残っている。
一生懸命火を熾しているシーンは思わず応援しっッちゃったよ。
鯨の瞳もびっくりだったし・・・。
良い映画だったね。
Commented by lanova at 2005-04-21 09:18
マキコさん_Cast AwayはFedExの写真であるTom Hanksが貨物の輸送中に飛行機がクラッシュして無人島に一人生き残り、そこで数年を過ごしながらも無事に荷物を届けるというストーリーでした。彼の無人島での生き様(サバイバル)に涙した人も多かったと思います。極限状態で人間はどうなるかということなんでしょうけど、まともな状態ではいられなくなっちゃうよねえ…
Commented by lanova at 2005-04-21 09:22
m-s-t-pinkさん_私も暮れに帰国したとき、飛行機のTerminal観ましたよ。それなりに楽しめたけどね。彼の映画ではForrest Gumpが一番好きだなあ。
Commented by lanova at 2005-04-21 09:28
Yoshi_バレーボールの彼はWilsonでした。彼がいなくなっちゃったときは哀しかったよねえ。ブログにも書いてるけど、「その後のCast Away」というパロディフィルムがあって、笑っちゃうよ。「もし、よかったら箱の中身を見せてもらえませんか?」って配達したときに中身を訊ねるわけ。そうするとGPSの携帯電話が出てきちゃうのよ!
Commented by m_seattle at 2005-04-22 15:31 x
すみませーん。私が主語を思いっきり省略したので、ストーリーを書くというお手間を取らせてしまったみたいで。「でも『最後に届けた荷物の』中身が何だったのか思い出せない・・・」と書くべきでした。
Commented by lanova at 2005-04-23 03:28
マキコさん_いやあ、またしても日本語のトリックにひかっかってしまいました(笑)。あの映画の中では確か、最後の中身はわかんないままだったように思いますが…
by lanova | 2005-04-19 22:55 | Trip | Trackback | Comments(8)