Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

Mother's Day in 2010

c0062603_11252351.jpg今年の母の日は、我が家から車で30分ほどのClarksdaleにあるMadidiでブランチをすることになった。
このMadidiというのは、映画俳優のMorgan Freeman(モーガン・フリーマン)が共同オーナーになっているこのあたりではしゃれたレストランである。
このレストランのシェフはとても若いが、フランスで料理の修行をしてきたそうで、料理はフレンチキュイジーヌをアメリカン風にアレンジしたという感じ。
最近は寿司にチャレンジしているそうで、毎週水曜の夜だけ寿司を出しているそうだ。
水曜の夜は仕事があってなかなか出かけられなかったが、近いうちにぜひ寿司を食べに出かけようと思っている。

c0062603_11255090.jpgc0062603_1126082.jpg
c0062603_11261443.jpgc0062603_11262442.jpg
c0062603_11263465.jpg通常、日曜日は休業日だが、年に何回か特別な日だけは特別なメニューでオープンしている。
この日は母の日スペシャルのいくつかのメニューの中から、私はツナサラダを、夫はリゾットをオーダーした。
そしてデザートはパンナコッタ。
サラダもおいしかったが、このパンナコッタは最高。
アメリカのデザートはやたら甘いだけで、これまでレストランで食べておいしいと思ったことはなかったが、このパンナコッタは忘れられないくらいおいしかった。
「せめて月に1度は行きたいね」と帰りの車の中で話すも、この時以来、まだ2度目は訪れないままなのである。

*写真はクリックで拡大

ポチッと、応援よろしくお願いします!

こちらもポチッとよろしく!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
[PR]
トラックバックURL : http://lanova.exblog.jp/tb/15421972
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ★元気ばば★ at 2010-11-08 12:18 x
なんだか しあわせ気分~~~~
ホットな気持ち
おいしそうなお菓子を見たからではありません。
lanova さんのブログから幸せの時間を感じることができたらからです
落ち着きましたね
Commented at 2010-11-12 00:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikanpalu at 2010-11-12 08:32
素敵なレストランですね
母の日にお出かけなんて羨ましいです

それにしてもツナサラダしか食べないのですか?
私も見習わなくちゃ。。
デザート美味しいそう(^ー^* )フフ♪
Commented by lanova at 2010-11-22 10:53
★元気ばばさん_コメントありがとうございます。返事が遅くなり、ごめんなさい。このしあわせ気分が永遠に続くといいんですけどねえ。
Commented by lanova at 2010-11-22 10:53
★鍵コメさん_えっ~!そうなんですか。後ほどそちらにお邪魔します。
Commented by lanova at 2010-11-22 10:55
★mikanpaluさん_ほとんど毎年、母の日はブランチに出かけます。この日はお三度から解放というわけです。
このサラダ、結構ボリュームありましたよ。見た目よりおなかいっぱいになりました。
by lanova | 2010-11-07 21:00 | Event | Trackback | Comments(6)