Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

Apr. 15

高田渡氏が亡くなった。
享年56歳。
あまりにも突然の訃報に驚き、信じられない気持ちでいっぱいだ。
少しばかり一緒に仕事をさせてもらったこともあり、何度かお酒の席もご一緒した。
最後に会ったのは渡米の数ヶ月前2001年のことだった。
初めて高田氏のステージを見たのは、1971年のことだった。
それからしばらく疎遠になった時期もあったが、
それでも時々彼のレコードを引っ張り出しては聞いたりしていた。
きっと、今日は多くの人たちが高田氏のことを語っているのだろう。
「いや、ちょっと僕は休憩します」
そう言って、ギターを片手にステージ袖に姿を消した渡さん。
ご冥福をお祈りします。
[PR]
トラックバックURL : http://lanova.exblog.jp/tb/1506352
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Good News at 2005-04-16 19:11
タイトル : すきすきスイッチ(+訃報)
8時頃起床。今日は雨が降る予報が出ていた筈。朝は一応晴れてはいたが、どうにも気分...... more
Tracked from 一心万宝の勝手気まま情報 at 2005-04-18 09:52
タイトル : 人はさりゆく
何気なくみていたyahooのトピック訃報フォーク歌手  高田渡さん死去  56歳確かに30年前から病的でした喋りも歌もぼそぼそと風貌もがーりがりに痩せていて   風が吹けばとんでいきそうなくらい「自転車に乗って」   が、お気に入りやなぁ自転車に乗って、ちょい...... more
Commented by lanova at 2005-04-17 00:39
gammeさん_TBありがとうございました。本当にウソじゃないかって…寂しいですね。
Commented by genova1991 at 2005-04-17 08:12
お若い方の訃報を聞くのは悲しいですね。
100歳近くまで長寿を全うされるか、若死にかの両極端のように思えて、その差のあまりの開きに愕然とします。
生き急がなくてもいいのに・・・・・(合掌)
Commented by lanova at 2005-04-18 14:55
genovaさん_高田渡氏はステージ終了後に倒れ、病院に運ばれ意識が戻らないまま心不全で永遠のgood byeをされてしまいました。最後の歌は「生活の柄」だったそうです。合掌。
Commented by lanova at 2005-04-18 15:12
一心万宝さん_TBありがとうございました。あまりにも突然の、あまりにも早すぎるお別れに多くの人がショックを隠せないでいますね。漫談のような渡さんのステージを思い出しています。
Commented by 一心万宝 at 2005-04-19 05:10 x
TBならびにお知らせありがとうございました。葬儀の様子もカレらしいですね。やっぱ、愛すべき存在だ。
Commented by lanova at 2005-04-19 11:10
一心さん_渡さんは「やんなっちゃうよ、こんな派手なヤツで…」って自分のお葬式見ながらこぼしてるかもしれませんね。
ところでリンク張らせてもらってもいいでしょうか?
Commented by 一心万宝 at 2005-04-19 17:17 x
lanovaさん、リンクはご自由にどうぞ、ですが、雰囲気に合いますかね、そこが、といいながらまったく意に介さない性格ですのでお覚悟を
わたくしもリンクさせていただきます。
これからもよろしく
ちらっとしかまだ見てないんですが、Losにお住まいなんですね。
ちょくちょくこさせていただいてNOVAさんの情報をインプットします
Commented by lanova at 2005-04-20 11:22
一心さん_リンクしていただき、ありがとうございました。どうやら威信さんと私はほぼ同時期にこの世に生を受けているようで(笑)…音楽や本などが随分共通しているようなんですよ。昔話に花を咲かせましょ!これからもよろしく!
Commented by genova1991 at 2005-04-23 06:38
http://asahi.way-nifty.com/asahi/  高田渡さんの訃報を聞いて飲んだくれている青年(?)がいました。今度の週刊朝日の記事になるようです。ちょっとお知らせ。
Commented by lanova at 2005-04-24 05:14
genovaさん_ありがとうございます。早速TBしに行ってきました。多くの人が渡さんの早過ぎる逝去にがっくり来ています。
by lanova | 2005-04-15 23:50 | Logbook | Trackback(2) | Comments(10)