Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

Pear in Hernando, Mississippi

c0062603_13152144.jpg
c0062603_13145690.jpgc0062603_1315847.jpg


ミシシッピ州北部の土地を見て歩いていたとき、
日没時間がそろそろ来ようかとする頃、
車1台がようやく通れるかのような細い道を上っていった。
5分くらい上ったところで急に視界が開けた。
ほぼ平らな土地とその周りを林がぐるりと囲んでいる。
ここは何と10エーカーもあるという。
しかし、その5分の4は森に近い林で、木がうっそうと茂っている。
また、平らな部分にもとても人の住んでいそうにないあばら家と小屋、廃車もあり、
実際にここに住むとなると、まずはこれらの始末に手がかかりそうだ。
また、周囲にまったく人気がないのも気になるところ。
というわけで、移住候補地としては即座に却下だったが、
かつての住人が植えたのか、真っ白な花を咲かせた3本の木があった。
ちょうど満開のこの花、一見桜に見えたが、違うようだ。
どうやらPear(梨)の木だったようだ。

Sea Level "That's Your Secret"

[PR]
トラックバックURL : http://lanova.exblog.jp/tb/1506070
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by genova1991 at 2005-04-16 18:02
まっ白な梨の花がきれいですね。
雪が降ったみたいです。
バラ科の花は皆似ているので、梨だか桜だかわかりづらいです。
Commented by lanova at 2005-04-17 00:35
genovaさん_最初は桜かなと思ったんですけどね、それにしてはちょっと花の色が白すぎるなって思い、ご推薦の「青木先生の植物園」の掲示板に載せたら、すぐに回答がありました。ありがとうございました。お役立ちサイトですね!
Commented by genova1991 at 2005-04-17 08:09
「植物園へようこそ」にアクセスしたのが去年の6月の末頃でちょうどその時にBBSが始まりました。初めは御大自ら答えてらしたけれどあっという間に師範代がぞろぞろ出来てなんだかもう出番はスパムを削除する位かな~という感じです。アクセス数が半端じゃないので世の中に貢献しているBBSのようです。久し振りに覗いてみたら「この花の名前は?」とチューリップの写真が貼ってありました。。。。ヘヘヘ・・・「いやぁねぇ~チューリップじゃないのぉ~・・・」なんていうイジワルな師範代はいないから、とても良いBBSだと思っています。
Commented by のん at 2005-04-17 17:57 x
こんにちは、久し振りに立ち寄らせて頂きました。 
一枚目のお写真 本当に桜の花に似ていますね! 中学の英語の教科書に出てきたポトマック河畔の桜を思い出しましたが、もう咲いているのでしょうか? 
では また立ち寄らせて頂きます。 お元気で・・・・
Commented by susie at 2005-04-18 02:48 x
lanovaさん、こんにちは。

うちの近所ではこの木が街路樹として多く使われています。個人宅の庭にもたくさん植えられています。我が家の前庭にも二本あり満開です。桜より花もちがよく葉が出てきてもまだ散りません。去年の秋にはちっちゃな梨の実がなっていたんですが、花が咲いてflowering pear treeだとわかりました。夫は小梨と呼んでいます。

オハイオ便りのblogのURL書いてみました。
Commented by lanova at 2005-04-18 14:49
genovaさん_本当にあのBSSはありがたいですね。まだまだ名前のわからない花や木がいっぱいあるので、これからも大いに活用させていただこうと思っています。でも、genovaさんにお聞きすればほとんどわかるかしらなんて思ったりもしています。
Commented by lanova at 2005-04-18 14:57
のんさん_日本は桜のすっかり散ったそうですね。これからはツツジの季節でしょうか。ポトマック河畔の桜は先週が満開だったようですよ。
Commented by lanova at 2005-04-18 15:01
susieさん_へえ~、小梨って呼んでいるんですね。英語ではなんていうんでしょうか?梨の実は洋ナシの形をしてるんですか?私はどうしても梨というと「二十世紀梨」を思い出してしまいます。まさしく「花より団子」です(笑)。susieさんのブログ、リンク張らせてもらいました。
Commented by tsurumannen at 2005-04-18 23:39
きれいな花だなあ!オハイオでも花が咲いていて春スタートって感じでした。やっぱり それぞれの土地でその時期の花ってとってもきれいだなあ!季節感があるって良いよね。
Commented by lanova at 2005-04-18 23:45
Yoshi_おはよう!この梨の木はオハイオ在住のSusieさんによると街路樹としてたくさん植わってるんだって!見覚えあるでしょ?ナニ、視線の先は○○○ばかりだったって?
Commented by m-s-t-pink at 2005-04-19 00:59
梨、食べるの大好きです。でもこんな綺麗な花が咲くなんて!
東京はすっかり桜散ってしまいました。日曜代々木公園に行って来たのですが、1週間前満開だった花はなく、でも緑が鮮やかでそれはそれで満足でした。
Commented by lanova at 2005-04-19 11:07
m-s-t-pinkさん_そっか、東京なんですね。これからは新緑の美しい季節でしょう。東京って意外と緑が多いって知ってました?東京にいたころは井の頭公園のすぐそばに住んでいたので、1週間に1度は行きましたね。動物園のゾウさんはまだ元気かしら?
by lanova | 2005-04-15 23:00 | Trip | Trackback | Comments(12)