Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

Apr. 14

図書館ボランティアの日。
教育委員会から電話があったのは、Spring Breakの最中だったので、
詳しい報告をしたのは、今日になってからだった。
ただし、月曜にMrs. Haywardには電話を入れておいたので、
Vicciにも私がV高校を断った話は伝わっていた。
Mrs. HaywardもVicciも懸念していたのは、私がV高校の話を断ったことで、
リストからはずされてしまったのではないかということだった。
詳しく私の話を聞いたVicciは、その場ですぐに教育委員会に電話を入れてくれた。
電話を終えた彼女はホッとした様子で、
「OK、今回は断ってもいい話だったわよ。正式な職員を雇用するまで2週間だけの
バイトをしてほしいって話だったみたいよ。あなたはまだリストに入ってるわよ!」
あ~、良かったあ!
Mrs. Haywardからも「良かったわね、安心したわ。でもこれからは電話があったら、
絶対にNoって言っちゃダメよ。とにかくYes, I willよ!
その後、すぐ私かVicciに電話を入れてくれればいいからね」と言ってもらった。
ありがたいと思った。
私の就職のために、こうしてさっと動いてくれる人たちがいる。
心配してくれ、できる限りのサポートをしてくれる。
日本であってもアメリカであっても、
人と人との関係が今の私を支えてくれていると改めて思った。
Vicciにも「これでまた一つ学習できたわね」って言われた。
本当にその通り、日々学習である。
もう、同じ失敗は繰り返すまい。
[PR]
トラックバックURL : http://lanova.exblog.jp/tb/1496353
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by genova1991 at 2005-04-15 17:18
心配されていましたが、問題がなくて良かったですね。
突然の電話に対応するのはなかなか難しいでしょうから、今後の解決法もわかったし、めでたしめでたしですね。
Commented by のぶさん at 2005-04-15 18:49 x
今も、そのままありますよ。僕が行ったときは、ドイツ人がおおかったわ。
Commented by lanova at 2005-04-16 00:51
genovaさん_そうなんですよ!本当にホッとしました。きっと残りの人生を日本で暮らしてたら、こんなさまざまな経験はできなかっただろうなと思い、むしろありがたく思っています。まだまだこれからもいろんなことに直面するんだろうなあ…
Commented by lanova at 2005-04-16 00:53
のぶさん_いつも遊びに来てくださってありがとう!楽しい週末を過ごしてください!
Commented by ConnieWest at 2005-04-16 02:11
頼もしいお友達がいて良かったですね。"Getting older is getting wiser. Learn something new everyday"ですよね~(^ー^)b
Commented by lanova at 2005-04-16 12:02
Connieちゃん_ホント、日々勉強です!Mrs. Haywardは図書館長さんで、Vicciは図書館司書。もし私が運良く就職できたら上司にあたる方々です。本当にとってもよくしてくださるのね。2年以上ボランティアをしてるってこともあるんだろうけど、彼女たちのサポートがとても心強い私です。
Commented by ConnieWest at 2005-04-16 12:33
我が家は毎週末に一家で図書館へ行くのですが、図書館の人たちってみなさん良い人が多いですよね。そっか、上司なんだ。そりゃ失礼しました。でも良い人たちと一緒にいるとポジティブエナジーが良い具合に感染して良いですよね。私は、実はNOVAさんとお話するとポジティブエナジーもらっている感じです。どうもありがとうございますです!
Commented by lanova at 2005-04-16 15:50
Connieちゃん_そんなあ、まだまだネガティブだってクマちゃんには言われてるのよ!「もっともっと、ポジティブに!!」ってはっぱかけられてます。でも、そんな風に言ってもらって嬉しいよ。こりゃあ、早いとこConnieちゃんに南下してもらってフルコースデートしなくっちゃ!母と娘の図?
by lanova | 2005-04-14 23:51 | Logbook | Trackback | Comments(8)