Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

VFW in Hernando, Mississippi 2

c0062603_15373483.jpg

c0062603_15382568.jpgc0062603_153836100.jpg

このHernandoにあるVFWは
かつてステージを備えた大きなダンスホールだったという。
上の写真の左側に、そのステージの名残を見ることができる。
何と、このステージではElvis PresleyやJohnny Cashなどが
歌っていたのだそうだ。
Elvis Presleyというと、テネシー州メンフィスが有名だが、
生まれはこのミシシッピ州イースト・テュペロ(East Tupelo)で、
13歳で家族ともにメンフィスに移るまではミシシッピ州の住人だった。
遥か遠い日、ここで多くの若い女性ファンは、黄色い声を上げていたのだろう。

Elvis Presley "Love Me Tender"

[PR]
トラックバックURL : http://lanova.exblog.jp/tb/1496203
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by genova1991 at 2005-04-15 16:18
Love me tenderって、全然違う歌詞(水の妖精の話)で小学校で習うのですよね。びっくりしました。リコーダーを吹いたり、、、

あ~

エルヴィスも過去の伝説になってしまったのでしょうか?(私は別にファンではありませんが)
Commented by lanova at 2005-04-16 00:49
genovaさん_へ~、へ~、へ~!Love Me Tenderが小学校の教科書に出てくる?そりゃあプレスリーも草葉の陰でよろこんいることで翔ねえ。
Commented by genova1991 at 2005-04-16 07:36
ホントにねぇ~・・
あのリコーダーを聞かせたいですよ~。
確かにメロディーはLove me tenderですが、まるで別物に聞こえます。プレスリーもビックリ!でしょう。
Commented by lanova at 2005-04-16 12:03
genovaさん_その音楽の教科書に載っている曲のタイトルは何ていうんですか?
by lanova | 2005-04-14 23:27 | Trip | Trackback | Comments(4)