Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

Apr. 13

本日Mississippi州Coldwaterの土地購入に関する契約手続きが完了した。
正確には4月15日付けでその土地の所有者が私たち夫婦の名義となる。
だが、ここに移住するのにはまだしばらく時間がかかる。
これからどんな家にするのかを検討し、夫婦の案を出し合って青図を作成。
その後は設計士と相談しながら進めていくことになるだろう。
一番肝心なのは、予算との照らし合わせ。
理想と夢は果てしなく広がるが、現実とのすりあわせをしていかなくてはならない。
夫婦二人の暮らしなので、大きな家は必要ではないが、
キッチンだけは広々としたものがほしい。
さて、どんな家ができるだろうか。
大きな楽しみではある。
[PR]
トラックバックURL : http://lanova.exblog.jp/tb/1485316
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 今日も頑張る女社長の日記 at 2005-04-14 18:58
タイトル : 世にも奇妙なキッチンの下 上巻
これは数年前に私自身が体験した、背筋がゾォっとする話−。  ある夜、テレビを見ていた時のこと…  ふとキッチンのある1点で目が止まった!!!  キッチンにある引き出し(キッチンに立って下腹部あたりにくる引き出し)の横に黒いモノが(>_<)   『げっ!!! でっけぇ〜虫(涙)』   ティッシュを数枚手に近づくと、どうやら違う(?)目や触角がナイ???しかも黒いと思っていた...... more
Commented by ponzu_77 at 2005-04-14 15:57
いぇい!一番乗りーー!すごいねー!一からのスタートなんやねー。自分達のお家が建つなんてすごいわー!!お風呂と台所は大きくしたいなー。って、わいの家とちゃうってな。笑
Commented by のぶさん at 2005-04-14 17:33 x
自分が写した写真やったら、見ただけで、記憶がよみがえるもんやでえ。
空気の、においまでも
Commented by waraneko at 2005-04-14 18:45
これから建てるおウチをあれこれ考えるなんて、いいですね~。
ホントうらやましい!
Commented by genova1991 at 2005-04-14 18:52
ワクワク・ドキドキ楽しみな時間の始まりですね♪
勉強もしないとならないし大変でしょうが、納得のいく素敵なおうちができますように!
Commented by lanova at 2005-04-15 01:35
わいちゃん_そうなの、広いキッチン、畳の部屋、日本式のお風呂、この3大要素は何があってもはずせません!最初クマちゃんは手作りの家作りをしたかったみたいだけどね、それはちょっと現実的ではないので、老後の楽しみにとっておくことにしました(笑)。
Commented by lanova at 2005-04-15 01:36
のぶさん_私は時々、「これ、いつどこで写した写真だろう」というのに出くわしてしまいます。記憶力も年々枯渇してるのねえ…
Commented by lanova at 2005-04-15 01:38
waranekoさん_今が一番楽しみなときかもしれません。具体的になってくるといろんな制限も出てくるだろうし、そのたびに計画変更なんてこともあるんだろうなって思ってます。の~んびりやっていきま~す。
Commented by lanova at 2005-04-15 01:41
genovaさん_そうなんです!「納得のいく家」かどうかなんですよね。妥協点をどこに見つけるかだと思っています。そりゃあLottoでも当たって、無制限にお金をつぎ込むことができるなら問題ないでしょうけどね(実は密かにLottoは狙ってますが)。無理のない家作りをしたいなって思ってます。
Commented by lanova at 2005-04-15 01:44
女社長さん_TBありがとうございました。わ~、早く続きが読みたいわ。一体キッチンに何が…
Commented by bluecorn at 2005-04-15 08:03
おめでとうございます!これからまた色々楽しみな段階に入ってきますね。真新しい広々快適キッチン、いいなー!私も子ども達が自立してしまったら今の土地を売って買えるぐらいの小さめのお家に引っ越したいと密かに思ってます。今住んでいる家は個性的で楽しいうちだけれど、年をとったら平屋がいいかなぁと(笑)。
Commented by m_seattle at 2005-04-15 09:34 x
お子さんたちも手が離れ、いろんな意味で余裕が出てきますね。新しい自分たちが設計したお家で、ステキな時を過ごせますね。先のこととは思いますが、今からどんなおうちが建つのか楽しみです。
Commented by lanova at 2005-04-15 13:04
blueちゃん_ありがとう!まだゴールまでの道のりは長そうだけどね。blueちゃんの個性的で楽しいお家ってどんなお家かしら?家の中に動物園があるとか、温泉風呂がいくつもあるとか、ってそんなんないか(笑)。
Commented by lanova at 2005-04-15 13:15
マキコさん_はい、少しでも長く「私たちの家」で暮らしたいと願っております。何せ、とうに折り返し点を過ぎておりますので…(笑)。
Commented by かんな at 2005-04-16 16:39 x
WOWIでお世話になってます、かんなです。実は何度もこちらに伺っていたのですが、書き込みは今日が初めてです。Coldwater、いよいよ本決まりなのですね。自分の思い通りの家を建てるのって何て素敵なのでしょう。広いキッチン、畳の部屋、日本式お風呂…! あぁ羨ましい。

これからもアップデートを楽しみにしていますね。ミシシッピの写真も楽しみにしています。2年間しか住んでいなかったにもかかわらず、何だかノスタルジックな気持ちになります。
またお邪魔しますね!
Commented by lanova at 2005-04-17 00:27
かんなさん_ようこそ、いらっしゃい!そうなんです、あっという間にここまできました。でもこれからがきっと大変で長いんだろうと思います。ミシシッピに落ち着いたら、ぜひご家族で遊びにいらしてくださいね!かんなさんのブログリンク張らせてもらいました。
by lanova | 2005-04-13 22:56 | Logbook | Trackback(1) | Comments(15)