Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

New Green in Delta...April

c0062603_13364068.jpg
日本で新緑の季節といえば、5月の連休を過ぎた頃のことを言うが、
このでデルタの新緑の季節は日本よりももっと早く、4月の上旬には緑が濃さを増してくる。
ピーカンの木はまだ芽吹いていなくても、木々の下には寒い冬を越した雑草たちが逞しい姿を現し、
どこまでも平坦なデルタ地帯の畑は既に耕作の準備も整っていた。

c0062603_13372071.jpgc0062603_13374173.jpg

タウンの入り口にある住宅の樹木の濃い緑を、陽光の中で輝いている。
南部地域の植生もあり、比較的常緑樹が多いものの、
家々に植えられた木々は冬の間は枯れ色を見せているものがほとんどだ。
我が家の家の前の通りの並木もすっかり新芽に覆われた柔らかな緑色に変わった。
まだ春浅い4月のこと。
いや、ここでは初夏の扉が開かれた頃という方がふさわしいのかもしれない。

c0062603_13381871.jpgc0062603_13384154.jpg

*写真はクリックで拡大

ポチッと、応援よろしくお願いします!

こちらもポチッとよろしく!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
[PR]
トラックバックURL : http://lanova.exblog.jp/tb/14788025
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by juju3291 at 2010-07-17 22:29
★元気ばば★
雄大ですね
こんな所に住んでいるのですね~
すごい 日本とは違いますね
Commented by mikanpalu at 2010-07-17 23:00
とっても気持ち良さそうで良いですね
性格がおおらかになりそうです。。。
行ってみたいです
Commented by lanova at 2010-07-18 07:07
★元気ばばさん_そうなんですよ。どこまでもまっ平らな大地が続いています。かつてはここで綿花栽培が行われていたんです。今じゃ、トウモロコシや米に変わってしまいました。いつか同居人様とぜひお出かけください。
Commented by lanova at 2010-07-18 07:08
★mikanpaluさん_南部の春はとても短く、1週間か2週間しかないといわれます。冬からすぐに初夏になるのね。だからこの光景は本当に短い間なんですよ。7月にもなって今さら4月の風景もないでしょうけど、まあ、ご勘弁を…
Commented by mihayashi6 at 2010-07-19 10:33
今日は海の日
今年の梅雨ははやく7/17に明けました。
岐阜県多治見市では7/15-16にかけて記録的豪雨を記録。

アメリカは大平原で雄大ですね。。。
5/29にPAのピッツバーグへ甥の結婚式でアメリカへ
英語が話せないからどこも観光せずに大平原のなかを鳥やりすなど
見ながら美しい緑を楽しみました。
Commented by lanova at 2010-07-19 11:03
★小次郎さん_お久しぶりです!コメントありがとうございます。もう梅雨が明けたんですね。実家のある松江では集中豪雨による土砂災害で亡くなった方があったそうです。
ピッツバーグへいらしたんですね!もう少し近ければお目にもかかれたのですが、なにしろアメリカは広いですよね。5月末ならちょうどいい気候だったのではないでしょうか。今、こちらは連日40度近い真夏日が続いています。
by lanova | 2010-07-17 00:00 | Logbook | Trackback | Comments(6)