Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

La Cabana

c0062603_145279.jpgc0062603_1453473.jpg
夫と私がお気に入りだったメキシカンレストランLa Cabana。
「お気に入りだった」と過去形なのは、このレストランがなくなったというわけではなく、
「お気に入り」のカテゴリーからはずれてしまったため。
ここは値段も安ければ、味も美味しい上に、店員がとてもフレンドリーで、
2週間に1度くらいの割りで出かけていた。
ところがある日のこと、夫と夕食にでかけたところ、10人近い若者のグループが
既にアルコールもかなり入っていたのか、隣のテーブルで相当な大騒ぎをしていた。
単に大声で話したり笑ったりしているのなら、何も問題はなかったのだが、
その中の一人がすさまじく大きな声でダーティワードを連発し始めたのだ。
次第に表情が険しくなっていく夫の様子を見ながら、「こりゃあ黙っちゃいないだろうなあ」と思っていたら、
案の定、夫は”注意”をしたのである。
最初は一瞬歯向かいそうな雰囲気だったが、グループの中の何人かが制止し、その場はそれで終わり。
でも、やっぱり気分は良くない。
さっさと食べて店を出ることにしたが、
夫は「こういのは店の方でちゃんと注意すべきなんじゃないかいと言い残して店を後にした。
それから数ヶ月、「もうあの店には二度と行かないよ」と夫。
一度言い出したらきかないからなあ…
う~ん、懐かしや。
メキシカンフード…
c0062603_1462583.jpgc0062603_1454732.jpg

*写真はクリックで拡大

ポチッと、応援よろしくお願いします!

こちらもポチッとよろしく!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
[PR]
トラックバックURL : http://lanova.exblog.jp/tb/14764776
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by juju3291 at 2010-07-13 22:52
★元気ばば★
こんな時 難しいですよね
御主人の言うことも、ごもっとも
見て見ぬふりのできなかった御主人に
あっぱれ!
Commented by shinia62 at 2010-07-14 00:13
好きだったレストランを一回の嫌な経験で行かなくなるのはもったいないですね。
私の友達にある出来事で好きなレストランへ行くのを止めた男が居ました。
例の食べ放題、とうだいレストランです。
本人はそこが大好きなのに一時の怒りで行くのを止めたのですが。
この件で一番損しているのは彼自身だったりします。

後日談、最近はまた行きだしたようです。(笑)
Commented by miller at 2010-07-14 03:17 x
novaさん!
御久しぶりです~ 
こちらにも美味しいメキシカンレストラン
ありますよ^^
旦那さま、 かなり頭にきたのですね
理解できます。 若い子たち、常識に
かけていましたね 旦那さんの一言
で 学んでくれたらなと思います

私のほうでは、なんと来年 日本移住
計画がでていますよーー
また 訪問しますね~!
Commented by mikanpalu at 2010-07-14 11:21
旦那さんおっしゃる事が正しいですよね
店でちゃんとしなくちゃいけないですよね

残念ですね~~
美味しそうなのにな。。。
Commented by kozuti-9 at 2010-07-14 14:55
大人が注意をしてやるってとても大事ですが、今時は何が起きても不思議の無い時代、怖いです、不快さはぬぐえないでしょうけど無事でよかったです。
Commented by lanova at 2010-07-14 23:20
★元気ばばさん_こちらではこういう場合、だれかが何か言うことが多いですね。もしクマちゃんが言わなかったら、他の誰かが言ったかもしれないし…でも相手は酔っているし、銃社会だし、ひやひやしましたよ。
Commented by lanova at 2010-07-14 23:23
★さむさん_久しぶりのコメント、ありがとうございます。いやあ、クマちゃん言い出したら引かないからねえ。まあ、もう少し様子を見ることにします。
だけど、やっぱりパブリックな場で大声で連続して言われると、気分が悪くなるのは事実です。
Commented by lanova at 2010-07-14 23:25
★millerさん_ほんとっ、お久しぶりでした。時々millerさんのブログはのぞかせていただいてました。
来年、日本移住ですって?!素晴らしいですねえ。日本への移住はアメリカへの移住よりも何倍も難しいと聞いています。いろいろと困難なこともあるでしょうけど、それを乗り越えて無事に移住計画が遂行されますように!沖縄はうちのクマちゃんも移住したがっていますよ。
Commented by lanova at 2010-07-14 23:27
★mikanpaluさん_レストランもトラブルを避けたいと言うのがあって、見て見ぬふりをしていたんだと思うけど、何分にもすぐ横のテーブルだったので、クマちゃんも堪忍袋の緒が切れたって感じでした。
ここは何と言っても安い!うまい!だったので残念です。
Commented by lanova at 2010-07-14 23:28
★kozutiさん_そうなんです!私もそれが一番心配でした。銃社会だし、一触即発の状態がいたるところにあるわけで…正義がいつも勝つという社会ではないのが悲しいですね。
Commented by kozuti-9 at 2010-07-15 12:24
夫はアメリカは銃社会なので、流れ弾が怖いから行きたくないと言います。

日本にも、銃を持っている人が増えているようです。

それに、刃物の事件が毎日のように起きている・・・恐ろしいです。
それも、殺すのは誰でも良かった・・って。

事件以後は刑務所・・・裁かれる不自由の身に成る訳で、自分の人生も大切に生きて貰えれば、この様な事件は起きないはずと思いますが残念です。
Commented by ken-G at 2010-07-15 22:34 x
お久しぶりっす!

おーっ、メキシカン・フーズ!
美味そうだなぁ~。

それに、もうっ!
下のエントリーったら・・・・!
ブルース・ミュージアム?

あぁぁぁぁぁ、羨まし過ぎですよ。
Commented by lanova at 2010-07-16 13:30
★kozutiさん_普段生活しているようなところではまず流れ弾に当たるようなことはないのですが、やはりエリアによっては危険なところはありますね。
今は「危険」は場所を選ばない感もあります。思いがけないところに危険は潜んでいますから。
殺伐とした世の中になっているのは、世界どこでも同じなのかもしれません。
近所の人との何気ない朝の挨拶が当たり前でなくなっていくのが恐いですね。
Commented by lanova at 2010-07-16 13:34
★kenさん_ほんとっ!お久しぶりでしたねえ。
油こってりの南部料理の中でひときわメキシカン料理は「健康的!」ともてはやされています。
ところで下の2つのエントリーは、まさしくkenさんのためのエントリーでした!ふふふ、まだまだ手の内にはいっぱいあるよ~ん。
ところでどうしてHighway 61 Blues MuseumにHamilton, Joe Frank & Reynoldsなんだと思う?
Commented by kozuti-9 at 2010-07-16 19:22
犬の散歩をしていると、知らない人に私達は挨拶、相手も通り掛るだけで犬を連れていない人も挨拶してくれて嬉しい…いい出会いです。

未だ未だ、人は優しい・・・こんな経験が出来るのもワンコのお陰、猫の桃子も散歩で若返って良く遊びます。

ささやかながら、いっぱい嬉しい事が有って幸せです。
Commented by lanova at 2010-07-17 00:49
★kozutiさん_そうですね。ペットはコミュニケーションの媒介としては最高ですね。
最近、我が家は近所のニャンコの溜まり場になっていて、ゆきは自分の居場所を他の子に取られ、最近はトラックのエンジンルームで寝ています。
まあ、親しみやすいと言えばそれまでですが、どの子も自分のウチがあるのにねえ。
by lanova | 2010-07-13 00:20 | Logbook | Trackback | Comments(16)