Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

VFW in Hernando, Mississippi 1

c0062603_1435556.jpgc0062603_1435585.jpg


Mississippi HernandoにあるVFWに立ち寄った。
VFWとは、Veterans of Foreign Wars of United Stateの略称。
アメリカ軍の一員として外戦地へ出かけた人たちのことをいう。
夫はかつてMarine Corpsのメンバーとして
主にアジア太平洋地域に赴任していた。
オーストラリア、フィリピン、ベトナム、そして沖縄にもいたことがある。
除隊して久しいが、彼はこのVFWのLife memberである。
アメリカ全土にVFWの病院やクラブが点在している。
クラブにはメンバーが集い、食事やダンスを楽しんだり、
ビンゴやダーツ大会なども楽しめる。
LA周辺にもいくつかあり、夫と出かけると
たいてい地元のVFWに立ち寄ることにしている。
このHernandoのVFWはオープン前の時間だったが、
私たちのために開けてくれた。
ここでは毎週土曜の夜にはカラオケ大会が開かれ、毎回大賑わいだという。
日本語の歌があるかどうかは怪しいが、
それでもカラオケが楽しめそうだというので、夫はにんまりしていた。
カウンター周りにはビールの空き缶で作ったプロペラ機が
何機もぶら下がっていた。
この飛行機1機を作るのに、ビールの空き缶が20缶も要るのだそうだ。
気のいいVFWのCullenはParmspringを引き払ってここに帰ってきた人。
私たちが移住してくるのを心待ちにしてくれている。

The Turtles " Happy Together"

[PR]
トラックバックURL : http://lanova.exblog.jp/tb/1463894
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by m_seattle at 2005-04-12 16:34 x
何の飾りつけだろう?と思ったら、ビール缶でプロペラ機ですか。いいアイディアですね。1機に20缶も!?一瞬見ただけじゃ、そんなに使ってるように見えないですね。これを口実にみんなでいっぱい飲んだんだな~(笑)
Commented by genova1991 at 2005-04-12 19:48
Happy~Toge~ther♪♪懐かしいですねぇ~♪
缶ヒコーキ、羽に8缶それから~っと、え~と、20缶も必要なのですか?何処に~~?mmmmm・・・・・\(・。・)ζ
Commented by lanova at 2005-04-13 01:31
マキコさん_ストロボが反射しちゃってきれいに撮れませんでしたが、プロペラ機がズラッと上から下がったところは壮観でしたよ。こういう遊び心って楽しいですよね。20缶…う~ん、もしかしたら聴解力貧困な私の聞き間違いだったかしら…
Commented by lanova at 2005-04-13 01:32
genovaさん_Happy Togetherが懐かしいとは…おやっ、同年代かしら?(笑)この曲、今こちらではCMで流れてて、若い子たちも口ずさんでますよ。
by lanova | 2005-04-11 23:10 | Trip | Trackback | Comments(4)