Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

Apr. 10

夫の勤務する会社は6月1日が新年度始まりである。
今は年度末。
経営者側は当然のごとく決算時期で忙殺された毎日だと思うが、
一従業員の夫も忙殺された日々である。
夫の会社では従業員が2~3週間のバケーションタイムを取ることになっていて、
これは単年度消化が義務付けられている。
この時期、バケーションタイムを取り損ねていた人々が一斉に休暇を取るのである、
というより取らざるを得なくなる。
夫は昨年末の私と息子の帰国に同行したので、
そのときにバケーションタイムはすべて消化している。
したがって同僚が休暇を取っている分、仕事にでなければならない。
なんと先週、今週、そして来週と3週連続で週末も勤務である。
息子も毎週末はバイトに出かけてる。
月に一度くらいなら、一人の優雅な週末も楽しめるが、3週連続すると、ちょっときつい。
[PR]
トラックバックURL : http://lanova.exblog.jp/tb/1453166
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ConnieWest at 2005-04-12 04:51
って事はクマちゃん、3週間休みナシ???みんなが一緒にいられるはずなのにって思うと、一緒にいられない時間は淋しくなっちゃいますよね。アメリカって日本と比べたら、好き勝手に休みを取れて良いのですが、会社の他の人とのスケジュール調整をしなくちゃいけなくて夫は去年長期の休みを取り損ねてしまったんですよ(T_T)!お盆や正月休みがないのも良いのか悪いのかって感じですねー。
Commented by flyingshack at 2005-04-12 05:10
そうか、ちょっとさびしい週末なんだ~。ふうむ。
Commented by lanova at 2005-04-12 09:00
Connieちゃん_そう、ほとんど休みなしなんだけど、明日だけ1日お休み。で何をするかと言うと、今月末で水害に遭ったハンガーを引き払うことにしたので、片付けもいよいよ佳境に入ったわけでして、ハンガーお掃除が貴重な一日限りのデートコースです。私にしてみればずっとお掃除づいてるんですけどね。まあクリスマスとお正月を日本で過ごせたんだから、ヨシとしましょう。
Commented by lanova at 2005-04-12 09:25
Washyさん_そうなのよ、週末にはカラオケ行こうって言いながら、もう3年も経ってしまったクマちゃんと私なのでした。
Commented by のぶさん at 2005-04-12 10:08 x
 うんうん。好青年は若き日の私ですわ。わはははは
Commented by lanova at 2005-04-12 15:30
のぶさん_♪あの時キミは若かった♪ですね。
すんません、どうやらのぶさんのブログに同じコメントをいくつも残してきたみたいで…削除しておいてくださいませね。
by lanova | 2005-04-10 23:59 | Logbook | Trackback | Comments(6)