Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

Here is Charlie Brown

c0062603_2331664.jpgc0062603_2333753.jpg
冬の間は、やっぱり外は寒いし、家の中でゴロニャンしてる方が良かったけど、
やっぱりねえ、こう緑が多くなってくると外で存分に遊びたくなるわけよね。
どうせ父さんが芝刈り機で全部草を刈っちゃうだろうから、その前に緑を堪能しておかなくっちゃ!
ところがね、最近図々しいヤツがいてさ…
隣の隣の子なんだけど、すっかりこのうちになついちゃってね。
その甘え方の上手なことたっら…
ああ、媚を売るってこういうことなのねって、私も学んだわ。
c0062603_2392878.jpgc0062603_2394642.jpg
c0062603_2395860.jpg
どう、ちゃっかりしてるでしょ?
まるで自分ちみたいな顔をして、おねだり上手をするわけね。
最初はあたしも無視してたんだけど、あまりにちょっかいばかりかけるもんだから、
一戦応じてやったわけ。
この子、男の子のくせに意外と弱いのね。
あたし、ちょいと顔を一掻きしてやったわ。
まあ、それからはちょっとおとなしくなったけど、でも毎日朝と夜には、
必ずやってきてドアのところでニャオニャオしてるわ。
母さんはCharlie Brownって名前をつけて、今じゃ我が家の下宿人ってとこかしらねえ。

*写真はクリックで拡大

ポチッと、応援よろしくお願いします!

こちらもポチッとよろしく!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
[PR]
トラックバックURL : http://lanova.exblog.jp/tb/14179465
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ConnieWest at 2010-04-16 06:00
こんにちは~。ご無沙汰しています(ペコリ)。ゆきちゃんタクマシイですね。一線応じたなんて、とっても好きなタイプだわ~(笑)。Charlie Brownくんが登場してNOVAさんの周りも楽しさが増しているようですね。毎日のちょっとした事でハッピーになれるって素晴らしいですね。
Commented by ★元気ばば★ at 2010-04-16 20:16 x
日本語で言えば茶トラですね。
にぎやかでいいですね
この隣の隣の子 ご飯はどこで食べるの
1食はlanovaさん宅?
Commented by lanova at 2010-04-16 22:09
★Connieちゃん_わあ~!お久しぶりですね。閑古鳥が鳴いているこのブログに来ていただいて嬉しいです。そうね、一時は犬1匹、猫5匹の生活だったのが、一転してゆき1匹になっちゃったんで人間は寂しく思ってますが、ゆきは案外「一人天下」ならぬ「一匹天下」で喜んでいるかも…またそちらにお邪魔しますね。
Commented by lanova at 2010-04-16 22:11
★元気ばばさん_Charlie Brownが自分ちでちゃんとご飯を食べているかどうか、よくわからないんですよ。ウチではカーポートに大きなボールを置いてそこにキャットフードを入れています。多分、ふらふらとやってきてはここで食べているんだと思うんですが…よほどおなかがすいているときは、写真のようにドアの前でおねだりコールで鳴いています。
Commented by geechan at 2010-04-17 01:56
外出禁止令が施行されている我家では
元「のら」のをねも、もう半年近く外で遊んでいないので
いまだにベランダから外を眺め、天気の良いのを確認して
「お外に出たい」コールをしています。
緑の中で楽しそうに遊んでいるゆきちゃんを見たら
きっと羨ましがるでしょうね~。
Commented by lanova at 2010-04-17 12:16
★geechan_本当はにゃんこのためには、家の中にいさせる方がずっといいらしいよ。ゆきも多分、家の中の方がいいんだろうとは思うけど…外にいるときもほとんど物置の中で過ごしてるみたいだし…今日はクロネコが遊びに来ていました。でも3匹が一緒にいることってないのね。それぞれが姿の見えないところでくつろいでるって感じです。
Commented at 2010-04-23 13:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lanova at 2010-04-26 13:45
★鍵コメさん_ご面倒をおかけいたしました。
無事にメール届きましたよ。すぐにレスしなくてごめんなさい。
Commented at 2010-05-07 22:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lanova at 2010-05-09 06:27
★鍵コメさん_メールいたしました。お返事が遅くなってごめんなさいね。
Commented by kozuti-9 at 2010-06-17 09:29
白い猫ちゃん、新入りですか?
我が家にもいましたよ、しろねこ(名前は金太郎)金目と銀目の可愛い男の子でした。
Commented by lanova at 2010-06-17 22:48
★kozutiさん_いえいえ、この子は唯一、前の家から一緒に連れてきた子です。以前は犬1匹、猫5匹の生活でしたが、ここではこの子1匹なんですよ。
Commented by kozuti-9 at 2010-06-18 10:09
猫ちゃんも、自然満喫・・・・素敵な環境ですね。
Commented by lanova at 2010-06-19 03:33
★kozutiさん_ブログを更新しない間に、こちらは真夏になりました。毎日40度近い暑さが続いていますよ。
by lanova | 2010-04-15 12:48 | Cat | Trackback | Comments(14)