Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

They are also neighborhood

c0062603_104326100.jpg

現在住んでいるところは、全部で20軒余りの小さな住宅街だ。
ここが住宅地として開発されたのは1970年代の後半だということだから、かれこれ35年。
その当時は、多くの住人が子どもが生まれたばかりの若い家族だったそうだ。
それから35年、当時の子どもたちも独立して、
今ではどの家も、我々と同年代の夫婦が静かに暮らしている。
そんな住宅の中、我が家の前の道を隔てて、数軒の家が並び、
その後ろは広大な牧草地になっている。
ここでのどかに暮らしているご近所さんが彼らだ。
サラブレッドが5頭。
穏やかな春の日差しの中で草を食んでいる姿は、この地ののどかな暮らしそのもの。
吐く息が白くなる冬の日の出とともに、牧場に姿を現す彼らも美しかったが、
如何せん、寒さの中に出て行くだけの覇気がこちらにはなかった。
こうして暖かくなって、ようやくカメラを持ち出した。
元来、riding horse(乗馬用)として飼われているだけあって、とても人懐っこく、
カメラを向けるとどんどんこちらに近寄ってきた。
たてがみの美しさ、瞳の優しさにしばし見とれる。
その姿を写真に収めるだけの技量がないのが、何とももどかしかった。

c0062603_10563328.jpgc0062603_10565078.jpgc0062603_10571244.jpgc0062603_10573089.jpgc0062603_10575917.jpgc0062603_10582174.jpgc0062603_10584286.jpgc0062603_10593143.jpgc0062603_10594921.jpg
c0062603_110432.jpgc0062603_1102152.jpg

*写真はクリックで拡大

ポチッと、応援よろしくお願いします!

こちらもポチッとよろしく!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
[PR]
Commented by neko_pen at 2010-03-19 21:54
お久しぶりです。

こんなかわいいお馬さんが近くに?
私、大好きなのでうらやましい!

↓ お野菜作り、うまく行きますように…
広い場所があっていいですね。
自然がいっぱいのところのようで、NOVAさんが
楽しんで暮らされているのは、見ていても楽しいです。

こちらも、春の野の花が咲きだしました。
Commented by lanova at 2010-03-20 10:43
★neko_penさん_こちらこそご無沙汰しております。
この馬たちは、まさしくペットですね。お天気のいい日にはおなか丸出しで仰向けにねっころがっています。まさにニャンコと同じですよ。
今週末には種まきをしようと思ってたんですが、天気予報では日曜日には雪が降るって…
油断のならない時期ですね。
Commented by chikomama0127 at 2010-03-23 23:24
そんなに近くに馬がいるのですか?
とっても良い所ですね
私は近くで見た事がありません
近寄って来るなんて可愛い馬さんですね
Commented by lanova at 2010-03-26 02:21
★chikomamaさん_私は昔々、野生の馬に触ろうとしてパクッと腕を吸い込まれたことがあり、それ以来馬に触るのはとても臆病になっているんですが、この馬たちはとってもフレンドリーで、カメラを向けるとググッと近寄ってきました。春の日差しの中で本当に気持ちよさそうですよ。
by lanova | 2010-03-18 21:04 | Logbook | Comments(4)