Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

Scratch Toy

c0062603_14401754.jpgこれ、何だと思う?
あたしのスクラッチ・トイ「ガリガリくん」。
つまり爪とぎ用の道具なんだってさ。
あたしがあんまりカーペットをガリガリするもんだから、いい加減、母さんが頭にきたわけよ。
「もう、ゆきは外に出そうよ!」なんて言うもんだからさ、父さん、あわてちゃって、「こんな寒いときに外に出したらアニマル・アビュース(動物虐待)だ!」って言うわけ。
あたし、それを聞きながら、父さんってなんて優しい人なんだろうって思ったわね。
それに比べ、母さんったら…
でも、父さんも毎日毎日、母さんの文句を聞くのはいい加減、いやになるわけよ。
c0062603_1441294.jpgま、母さんの言い分もわからないではないわよ。
朝起きると、そこらじゅうに引っかいたカーペットのくずは落ちてるし、ドアの下はあたしがあんまりガリガリするもんだから、カーペットの下の土台まで見えちゃってるし…
他人事みたいにいってるけど、、これはあたしの仕業ってことよね。
だから、父さんは一念発起。
あたしがカーペットをガリガリしないように、「ガリガリくん」を作ることにしたみたいなの。
c0062603_14412754.jpg先週の日曜日だったかな、朝から夕方まで1日中かかって作ってたみたい。
珍しく、日曜日なのにお昼寝もしなかったわよ。
父さんが「お~い、できたぞ!」って家の中に持って入ったんだけど、あたし、正直言って興味なかったのね。
なのに母さんが「ほらあ、ゆき、せっかく父さんが一生懸命作ってくれたんだから、これからはこれで遊びなさいよ」なんて言うもんだから、あんまり邪険にするのも気の毒だし、何て言ったって、あたしは父さんに食べさせてもらってるわけだ
c0062603_14415234.jpgから、多少のお愛想はしなくちゃ悪いかなって思ったし、母さんはカメラを構えてるし…
一応、こんな格好やあんな格好をしてみたけどね。
だけど、あたしがこのガリガリくんにタッチしたのはこのときだけ。
だってあたしは別にガリガリしたくてしているわけじゃないんだもの。
ガリガリが目的だったら、椅子だってテーブルだってあるわけよ。
c0062603_1442292.jpgあたしはね、父さんと母さんが寝てる部屋で一緒に寝たいのよ。
ふっかふかの暖かなベッドで一緒に寝たいわけで、部屋に入ろうとドアの下をガリガリするわけ。
それにバスルームも結構おもしろいんで、あたしとしては中に入りたいのね。
だからバスルームのドアの下もガリガリ、ガリガリ…
そこがたまたまカーペットだっていうだけのことよ。
でも、父さんったらあたしが爪とぎ用にガリガリしてるんだと
c0062603_14425083.jpg思ってるみたい。
どうも母さんはそこんとこ、気がついてて父さんに言ったみたいだけど、まあ、父さんは言い出したら頑固だし、多分、こういうのを作るのって父さんの楽しみでもあるみたい。
結局、このガリガリくんは翌日からはキッチンの隅に置かれたままになってるけどね。
やっぱ、少しは遊んであげないと、父さんに悪いかもしれないわね。


*写真はクリックで拡大

ポチッと、応援よろしくお願いします!

こちらもポチッとよろしく!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
[PR]
トラックバックURL : http://lanova.exblog.jp/tb/13668825
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by geechan at 2010-02-06 21:21
遅ればせながら、ブログ再開おめでと~!

ウチもあちらこちら(特に扉付近)が
猫たちの「ガリガリ」でひどいことになっています

しかし…
なんて優しいパパなの!(涙)
一日かけて作成された、パパの愛がいっぱいつまった「ガリガリくん」
使ってあげないとバチあたっちゃうよ
ゆきちゃん!!
Commented by TOPS at 2010-02-06 22:11 x
ぼくのファーストネーム・・・
ゆき・・・っていうんですね~・・・
ぼくのスクラッチトイ・・・
今夜はギブソンのハミングバード・・・
僕より年上です・・・だから外には出さないで~・・・
静岡も昨日今日、やけに冷え冷えです。
Commented by juju3291 at 2010-02-06 23:25
★元気ばば★
がりがりではなく 
これはすりすりですよね
目的外使用です 違反!
Commented by lanova at 2010-02-07 04:17
★geechan_ありがとう!住んでるところと同じようにのんびり更新だけど、またよろしくね。
geechanちもそうなんだね。前の家はフローリングだったから問題なかったけど…ドアの下の対処法ってないのかねえ。
ガリガリくん、nipsをつけてみたんだけど、それでも効果なし…とにかく人の姿が見えないとダメみたいね、ゆき。すっかり赤ちゃん返りしたって感じです。
Commented by lanova at 2010-02-07 04:19
★TOPSさん_ははは、そうでしたね。同じゆきちゃんですよね。でもゆきちゃんのガリガリくんはずっと高価なもののようで・・・ガリガリではなく、きっとキュンキュンと心に響く音が出ているのでしょう。アンティック?
Commented by lanova at 2010-02-07 04:20
★元気ばばさん_たった一度だけ、すりすりしました。目的外使用でもいいから、少しでも興味を示してくれればいいんですが…でもクマちゃんは作り上げたことにご満悦でした。
Commented by チェリー at 2010-02-07 06:07 x
お久しぶりです。
ゆきちゃんも新居に慣れてきましたか?
うちのアズキは引っ越してしばらくは落ち着かず、私たちにもシャーッってしっぽ膨らませてましたよ。ガリガリは・・・もう諦めてます。
クマちゃんの手作りガリガリ君、いいですね〜。ロープの組み方がプロっぽい!!
Commented by lanova at 2010-02-07 14:04
★チェリーさん_本当にお久しぶりでした。ゆきは家そのものにはすぐに慣れたんですけどね、外になかなか出ないんですよ。ただ夜になると、目を輝かせて飛び出します。猫の習性そのものですね。<ロープの組み方がプロっぽい!!>この手のことになると、マリンコアの経験がモノを言うようです、というよりこういうのってクマちゃん趣味&こだわりかも…私としてはその前にカーポートの荷物を片付けてほしいんですけど…
Commented at 2010-02-07 21:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by TOPS at 2010-02-07 23:50 x
彼、ハミングバードさんは、どうやら1968年生まれのようです。

僕より3つ年上です。枯れたサウンドとはこの事か・・・

ってくらい枯れたサウンドです。ギブソン万歳!
Commented by lanova at 2010-02-08 04:03
★鍵コメさん_久しぶりのコメントありがとうございました。
やっとブログも再開できました。ぼちぼちですが更新していきますので、またよろしくお願いします。
後ほどそちらにお邪魔しますね。
Commented by lanova at 2010-02-08 04:04
★TOPSさん_そういえばメンフィスにギブソンのミュージアムがありますよ。行こうと思いながら行きそびれていました。昔、むか~し、フェンダーを持っていました。ほとんど弾かなかったんですが…
Commented by winekai at 2010-02-10 17:10
いつのまにかブログ再開されてたんですね。
アメリカ便り、楽しみにお邪魔します~。
Commented by lanova at 2010-02-13 01:34
★winekaiさん_ご無沙汰しておりました。やっと再開です。ぼちぼちと更新です。間が開くかもしれませんが、またどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by chikomama0127 at 2010-02-14 20:52
ご主人は起用ですね~

ゆきちゃんは気に入らなかったのでしょうか?
またたびを塗ってあげたらいかがでしょうか?
それでも駄目かな?

やっぱりご主人の側が良いかな?
可愛い  ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
Commented by lanova at 2010-02-16 07:17
★chikomamaさん_クマちゃんは思い込んだら一途(?)です。ゆきが遊ぶことよりも自分が作りたかったのが一番でしょう。
もちろん、すぐにニャンコの好きなnipsを塗ったのですが、見向きもしません。
とにかく人の姿が見えていれば安心するみたい…
by lanova | 2010-02-06 00:18 | Cat | Trackback | Comments(16)