Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

Apr. 2

7200万ドルのSuper Lottoは残念ながら、
我が家に狂喜乱舞を運んできてはくれなかった。
しかし、どこかのだれかが当選したようだ。
今回はSingle Winnerなので、この7200万ドル(77億5,152万円)は独り占め。
ただし、税金などが差し引かれるため、
実際手元には約半分くらいしか入らないということだ。
それにしたって余りある金額。
半分とは言わない、100万ドルだって十分だ。
いえいえ、1万ドルだって誰が文句を言おう。
まあ、次こそは私の番だと信じて、700万ドルスタートの水曜に期待しよう。
[PR]
トラックバックURL : http://lanova.exblog.jp/tb/1363157
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by m_seattle at 2005-04-04 14:26 x
当った人テレビに出てきたりしないんですかね。アメリカって日本と違って当選者が堂々とテレビに出てインタビューに答えたりしてますよね(ごく一部の人だけなのかな)。それにしても、こんな額を手にしたら人生はもちろん性格まで変わってしまいそう(近寄ってくる人たちをみんな疑ってしまいそう)。
スタートが700万ドルなんですか?日本のジャンボの一等でも、アメリカのスタートの額にも及ばないんですね。
Commented by genova1991 at 2005-04-04 15:10
高額のくじに当たった人はやはり人生が狂ってあまり幸せになれないといつだったかの番組で見たことがあります。

そりゃね~77億円も手にしたら普通はおかしくなりますよね、、、

私だったら7万円でもいいです。
小さなシヤワセで充分ですワ。
Commented by flyingshack at 2005-04-05 01:10
77億円…使い出したら意外にあっという間になくなるかもね。北海道の田舎に山でも買ってWashy Gardenでも作るかな。ご招待するから遊びに来てね。ってそもそもくじ買えないじゃんか。
Commented by lanova at 2005-04-05 04:03
マキコさん_ワシントン州はLottoはないの?これって州によって金額も方法も違うみたいですね。イタリアのLottoはもっと高額だって聞きました。当選者が公表される場合とそうじゃない場合があるようで、これは当選者自身の選択じゃないかな…前回の当選者が全額スマトラ津波に寄付したときは、その人物は公表されませんでしたが、Laguna Beachに住む裕福な人ということでした。
Commented by lanova at 2005-04-05 04:05
genovaさん_数年前の話ですが、勤務してた会社の忘年会に出席できなかった私は、同僚が代わりにやってくれたビンゴの景品で年末ジャンボ宝くじをもらいました。なんと、それで50000円当選したんです!やあ、これは嬉しかったですね。無欲の勝利ですか(笑)。
Commented by lanova at 2005-04-05 04:16
Washyさん_おお、Washy Gardenねえ!いいじゃん!ムツゴロウさんの動物王国みたいだね。でもさあ、77億円を手にしたとき人間ってどんな風になっちゃうんだろうね。私なんて50000円で完全に舞い上がってしまいましたからね。でも跡形もなく瞬時に消えていきました。何に使ったのかさえ覚えてないもん。
Commented by m_seattle at 2005-04-05 15:28 x
ありますよ、ワシントン州にも。日系のスーパーの売り場横で、狂ったようにコインで削っているおばあさんをよく見かけます。種類はいろいろあるようですが、買ったことがないのでいまいち仕組みを理解していません。全額寄付とは、いかにもアメリカらしい話ですね。
Commented by lanova at 2005-04-05 16:16
マキコさん_それはスクラッチですね。CAのLottoもいっぱい種類があります。最初のころはLottoを買いに行くとき"Supper Lotto, Quick pick, Cash value, ○○dallers"とこれだけを暗唱して買いに行ったもんです。
by lanova | 2005-04-02 23:59 | Logbook | Trackback | Comments(8)