Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

I'm here, too.

c0062603_13331173.jpgエリばあさんでなくて悪いわね。
あたしはあまり出番がなかったから、すっかり忘れられたかもしれないけど、ゆきです。
元の名前はsnowballだったんだけど、母さんは「L」の音がうまく言えないからっていつの間にか「ゆき」になっちゃった。
あたし、意地でも「ゆき」って呼ばれたって返事なんかしないわって思ってたのに、習性ってのはこわいわねえ。
いつの間にか、「ゆき」って呼ばれると、「ごろにゃ~ん」って喉を鳴らしてんのよ。

c0062603_13381127.jpgあたしの家族のこと、話さなくちゃね。
ジャーマンシェパードのちよ…
父さんと母さん、引っ越さなくちゃいけなくなっちゃって、泣く泣くちよを手離したんだ。
父さんはしばらく魂が抜けたみたいに呆然としてたっけ。
ちよは逃避癖があるから、新しいお家でも大変だろうなあ。
エリばあさんは、元々前のお家の隣に住んでたのに、いつの間にか父さんと母さんの所に住みついたもんだから、やっぱり引越しのときに元の家に戻されたのね。

c0062603_13445913.jpgそれからはな…
去年の夏、1歳3ヶ月で天国に行っちゃった。
白血病だったのよ。
最後は何も食べることも飲むこともできなくなって、歩くこともできなかった…
いたずらっ子でウチでは一番気が強い子だったのに…
いっつもあたしやちよにじゃれついてた…
とうさんとかあさんのウチには一番多いときで、犬1匹と猫5匹いたんだよね。
でも今、このうちに来たのはあたしだけ。
あたしはエリばあさんみたいに、まだ人生を達観しているわけじゃないから、まだまだ右往左往してはいるけど、あたしなりにここの様子をまた報告するから。
ここだけの話だけど、やっぱり仲間がほしいなって思ったりもするんだよね。
ま、無理だろうけど…

*写真はクリックで拡大

ポチッと、応援よろしくお願いします!

こちらもポチッとよろしく!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
[PR]
トラックバックURL : http://lanova.exblog.jp/tb/13579062
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shinia62 at 2010-01-27 00:46
またペットからみた家族の話し始まりましたね。残ったのはゆきだけですか。主人公が確定したので話しが勧め易いかな。話しの進展が楽しみです。
Commented at 2010-01-27 01:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lanova at 2010-01-27 14:06
★さむさん_これまで一番影の薄かったゆきですが、これから彼女に登場してもらおうと思っています。すっかりハウスニャンコになってしまって、ご自慢のスレンダーなボディはどこへやら…
Commented by lanova at 2010-01-27 14:08
★鍵コメさん_ちよの新しいオーナーが可愛がってくれていることを願うばかりです。ところでこのゆき、今度の家ではカーパットをスクラッチして困ってるんですが、何か妙案はあるでしょうか?スクラッチトイもスクラッチ用の木も用意したんですが、見向きもしません。スクラッチ防止用のスプレーもかけてみたんですが、おかまいなしなんですよ。
Commented by May(GA) at 2010-01-28 10:30 x
Novaさんこんばんは。お返事ありがとうございます。ゆきちゃん、困りましたね~。我が家でも猫(Cちゃん)がよくカーペットをガリガリしてました。フォースター猫のPちゃんを時々ベッドルームに入れてるんですが、CはPちゃんのいるベッドルームに入ってPちゃんをアタックしたいので、ドアをあけようと、カーペットをガリガリしてしまうんです。カーペット、掘り過ぎて、木の部分が見えてしまってます。しょうがないのでとりあえず箱でドアをブロックしてます。(部屋への出入りが面倒ですが) あとはCがカーペットをガリガリする度、スプレーボトルやおもちゃのウォーターガンで猫に水をシュッとかけたのは一時効果がありました。
Commented by クマ at 2010-01-28 20:58 x
今度はゆきちゃんに新しい生活や
周りのいろんなお話聞かせてもらえますね

ガリガリするのは猫ちゃんばかりでもないですよ
我が家も対策ほしいところです(汗)
Commented by kawazukiyoshi at 2010-01-28 21:20
元気にしていますか。
PCを変えて、ブログの住所が分からなくなっていました。
元気に日本で暮らしていますよ。
4月から、日本の大学でまた講義を始めます。
今日もスマイル
Commented by lanova at 2010-01-29 04:18
★Mayさん_ああっ!まったくウチのゆきと同じです。とにかく人のそばにいたいらしくて家中を探して私たちのいる部屋のドアを開けようとするので、ドアの下のカーペットをガリガリ。アンダーカーペットまでひっかいてしまっています。だから思いボトルとか、箱とか置いて…何とかいい方法はないでしょうかねえ。
Commented by lanova at 2010-01-29 04:20
★クマさん_前の家にいるときは、ゆきはかなり勝手気ままに1人で遊んだり出かけたりしてたんですけど、いきなり家族が少なくなって寂しいんでしょうか。とにかくとっても甘えん坊になってしまいました。今も私の足もとに丸まっています。
ガリガリはワンコも大好きですね。今まではフローリングだったんで問題がなかったんですが、ここは全部カーペットなんで頭を悩ましているところですよ。
Commented by lanova at 2010-01-29 04:23
★kawazuさん_ご無沙汰しておりました。お元気そうで何よりです。日本にお帰りになったようですね。やはり自分の国はいいものでしょう。私はもう4年も帰国していないので、今年は帰れたらいいなと思っています。
Commented by chikomama0127 at 2010-01-30 12:12
ゆきちゃん可愛い
やっぱり寂しいのでしょうか…
でもNOVAさんとご主人がいるから大丈夫ですね!
私も飼いたいな~~
Commented by de at 2010-01-31 06:55 x
僕が遊びにいくよ!

マンチキンより(代筆 de)
Commented by lanova at 2010-01-31 14:58
★chikomamaさん_ゆきは引っ越したら、何だか性格も変わったみたいで…以前は好き勝手に外へも出てたんですが、ここでは夜にならないと外へ出ないんですよ。環境に慣れるまでまだ時間がかかるかも…おかげでナイスバディだったのに、すっかりぷくぷくニャンコになってしまいました。
Commented by lanova at 2010-01-31 14:59
★マンチキン_来て!来て!これまではつれなくしてごめんよ。今度はちゃんとあたしのごはん、食べさせてあげるからね。(でもみんなには内緒にしてね)。(代筆NOVA)
by lanova | 2010-01-25 23:00 | Cat | Trackback | Comments(14)