Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

Mar. 31

実家の父が生後2週間目の孫娘の写真を送ってくれた。
誕生当日の写真では、本当に生まれたばかりでまだ目も開いていなかったが、
今日の写真ではパッチリ目を開けている。
手足もスラリと伸びて、息子の小さいときにそっくりだ。
思わず息子の写真を取り出して並べてみた。
やっぱりそっくり!
夫の母が作ってくれた毛糸のソックスをはいた写真もある。
ソックスだけを見たときは、随分小さくて可愛らしいと思っていたが、
彼女がはくとまるで長靴のよう。
まだまだ小さいんだな…
無条件に可愛い。
その可愛さにほだされて、6月に帰国することにした。
一日も早く、この腕に抱きしめたい。
早くも親バカならぬ祖母バカになりそうだ。
[PR]
トラックバックURL : http://lanova.exblog.jp/tb/1339681
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by m_seattle at 2005-04-01 17:30 x
お父さまはつまり曾祖父さまになられたわけですね。親孝行&お祖父さま孝行ですね~、息子さんご夫婦は。私には昨夏生まれた甥っ子がいますが、ほんとに「無条件に可愛い」です。義妹がマメにブログに写真を載せているので、異国にいても甥っ子の日々の成長を見れます。一人でPCの前でにやけて伯母バカ状態です。6月が待ち遠しいですね!
Commented by ponzu_77 at 2005-04-01 18:28
いいよねーかわいいよねー赤ちゃん。昨日、友達の赤ちゃんをこの腕で抱き、あやしたり、笑かしたり。本当、みんなの顔がデロデロでした。ましてお孫さん!なんてなったらもっと可愛いんやろーなー。それこそ目に入れても痛くないになるね!
Commented by tsurumannen at 2005-04-02 00:43
早く抱っこしたいだろうねえ!写真が届くと一段と身近に感じるよね。
6月といわず4月にでもちょっと帰ったら?
LAからだったら日本って近いじゃない!(笑)
Commented by lanova at 2005-04-02 01:40
マキコさん_そうなんです、写真を見れば見るほど会いたい思いが強くなります。と同時に息子たちが生まれたばかりのことをついこの前のことのように思い出しています。随分前のことなのに、あの柔らかい身体を抱いたときの感触や赤ちゃんの匂い、ありありと思い出しています。
Commented by lanova at 2005-04-02 01:42
わいちゃん_とうとう、Miyuの写真をデスクトップに設定し、スクリーンセーバーでは彼女がどんどん登場するというセッティングにしてしまいました!
Commented by lanova at 2005-04-02 01:46
Yoshi_そうねえ、私にとっては時間的には遠くないLAと日本なんだけど、お財布的にはと~ても重い距離です…(涙)
by lanova | 2005-03-31 23:39 | Logbook | Trackback | Comments(6)