Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

Mar. 25

今日はGood Friday。
きっと3連休の初日だからGood Fridayっていうんだろうなんて安直に考えた。
ところがこれにはきちんと意味があったのだ。
この日はキリストが亡くなった日。
これで彼はすべての痛みから解放された。
No more painだということを人々は喜び、
Good Fridayというのだと夫が教えてくれた。
今日から3日間、キリストはHellで過ごし、3日目の日曜に復活する。
だからこのEasterはクリスチャンにとって、
クリスマス以上に重要な意味を持つのだという。
単にEaster Bunnyのお祭りでもなければ、Easter Eggを飾り付ける日でもないのだ。
昨年観た"The Passion Of The Christ"は、
クリスチャンでない私にとっても、かなり衝撃的な映画であった。
[PR]
トラックバックURL : http://lanova.exblog.jp/tb/1266716
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bluecorn at 2005-03-26 17:31
キリスト教の死生観というのは興味深いですよね。亡くなった人には「神のもとに召される」「苦しみからの解放」という意味ではポジティブに受け取る(ようにつとめる?)という面がありながら、今、まさにTVニュースでひっきりなしに伝えられるTerri Shiavoさんのケースのような議論もあったり。
Commented by Marrrsan at 2005-03-26 23:37
はじまして。
ブログのコメントありがとうございました。
今はニューオリンズですがもうすぐ帰国予定です。
時々遊びに来てください。
私ものぞきに来ます。
Commented by lanova at 2005-03-27 07:49
blueちゃん_Terriさんのことは日本でも頻繁に報道されてるの?実際にとっても難しい問題だよね。「脳」ってまだまだ解明されてない部分が多いということだし、すべてが「脳」の問題ではないようにも思えるし…「魂」の存在、考えたことある?
Commented by lanova at 2005-03-27 07:50
ま~さん_いらっしゃいませ!ようこそおいでくださいました。もうすぐ帰国なんですか?それって一時帰国、それとももうこちらには戻っていらっしゃらないんでしょうか?
Commented by miwaLyric at 2005-03-27 10:51 x
Happy Good Friday, and early Easter! :)
Commented by Marrrsan at 2005-03-27 11:49
再び訪問ありがとうございます。リンクの件、お願いします。私の方でもさせて頂きます。
Commented by ponzu_77 at 2005-03-27 20:44
見たーーパッション。かんなり衝撃でした。あれを見てる途中にご老人が心臓発作でなくなったとか?でももう目を手で覆いながら見たよー。ほんま。
Commented by lanova at 2005-03-28 01:59
Miwa_Hi, Happy Easter!! Come to my house to talk about music, OK?
Commented by lanova at 2005-03-28 02:00
ま~さん_早速リンク張らせていただきました。ちょくちょく遊びにかせてもらいますね。
Commented by lanova at 2005-03-28 02:12
わいちゃん_私も何度も途中で目を覆ったよ。どうしてもキリストのママ(マリア)に感情が行ってしまって、泣けて泣けてしようがなかったわ…
by lanova | 2005-03-25 23:13 | Logbook | Trackback | Comments(10)