Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

Mar. 21

今日も朝から青空が広がった。
窓という窓を全部開けて、掃除をする。
我が家の掃除機は超強力な掃除機で、ちょっと油断すると
スリッパもラグも吸い込んでしまう。
そうすると安全ストッパーが自動で働いて、止まるので大事にはいたらないが、
そのたびに私はいつもオロオロとしてしまう。
最初から吸い込まれそうなものはどけておけばいいのに、つい横着をする。
この掃除機は、Water Filtration Sysytemといい、
掃除機本体に水を入れたポットをくっつけて、サイクロン状態を起こし、
カーペットの中の細かなごみまで吸い上げるというシステムだ。
この掃除機のおかげで、家の中はほとんどダストがなくなった。
また吸い上げたごみは水と一緒にトイレに流してしまうので、
掃除機の中でバクテリアが繁殖する恐れもない。
カーペットも見る見るきれいになっていった。
掃除をするのが楽しみにさえ思えてくるから、不思議なものだ。
[PR]
トラックバックURL : http://lanova.exblog.jp/tb/1217308
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maltsmam at 2005-03-23 00:31
イヌの毛もOKかしら?抜け毛の春は大変です。カーペットに付いてしまうので。
Commented by tsurumannen at 2005-03-23 01:04
おはよ!今日も元気にご飯がうまい!ガンバロー!
ねえ!ラグナの記事TBさせてね! よろしこ! Yoshi
Commented by lanova at 2005-03-23 01:59
maltsmamさん_いやあ、バッチリよ!犬の毛だろうと、猫の毛だろうと、毛虫の毛だろうと(?)、見事に吸い取ってくれます。最初、この掃除機を見たときは水が入ってるんで驚きましたけどね。
Commented by lanova at 2005-03-23 02:01
Yoshi_おはよう!今日も一日、お仕事頑張ってくんなまし!LagunaのTB、いいよ!こちらこそよろしくね!
Commented by m_seattle at 2005-03-23 16:10 x
よくテレビ・ショッピングとかで見るタイプのやつかな。「掃除をするのが楽しみにさえ思えてくるから」それはいいですね~。私はちっこい掃除機でチマチマやってるので、億劫でたまりません。たいして広い部屋でもないのに・・・。
Commented by lanova at 2005-03-24 01:43
マキコさん_テレビ・ショッピングでもやってた?私は見たことなかったけど、もしかしたらやってるかもしれないね。でもこれって最近の商品じゃなくて、かなり古い歴史があるようなんです。うちのもusedをebayで買いました。新品ってものすごく高いんだもん!
by lanova | 2005-03-21 23:59 | Logbook | Trackback | Comments(6)