Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

Monterey 2

c0062603_1044556.jpgc0062603_1045555.jpg


古くは漁港として栄えたMontereyには、"Monterey Bay Aquarium"(水族館)や
Fisherman's Wharfがあり、ここからWhale Watchingの船も出ている。
また、MontereyとCarmel間の海岸線は、
美しい景観が次々に現れる絶好のドライブコースだ。
自然の美しさでも有名なMontereyだが、音楽でも名を馳せている。
1967年のMonterey Pop Festivalは今も語り継がれる壮大なイベントであり、
毎年行われるMonterey Jazz Festivalには
日本から参加するアーティストもいる。
カリフォルニアの爽やかな風に吹かれながら、身も心もゆだねてみたくなる。

The Modern Jazz Quartet with The Swingle Singers
"Air for G String"

[PR]
トラックバックURL : http://lanova.exblog.jp/tb/1202165
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from マイ カリフォルニア ライフ at 2005-04-14 06:26
タイトル : 春休み⑦ モントレー水族館
夫の姉が遊びに来ているので"春休みシリーズ"。パート7の本日はサンフランシスコから少し離れたモントレーに行って来ました。相も変わらずPutt Puttの案内でございます。 モントレーは1770年にスペイン人によって、カリフォルニア第一番目の首都となった古い街。モントレー湾に作られた水族館(Monterey Bay Aquarium)はパンフレットを読むまで知りませんでしたが、非営利団体(non profit organization)なんだそうです。 この水族館は手に触れられるアクティビテ...... more
Commented by flyingshack at 2005-03-22 02:30
サンシメオンで泊まったのと同じ時、モントレーも寄りました。海の街っていいなあと思いました。とても自由な感じがしました。BGMはダバダバですね。
Commented by lanova at 2005-03-22 14:51
Washyさん_そ、そ、ダバダバです!嬉しいで~す。こうしてTripの記事の時には必ず音楽ネタを絡ませてるんだけど、それのコメントもらったことは過去に1度しかなくて…これに1966年の曲なの。私がレコードを買ったのはずっと後になってのことだけど、本当に擦り切れるまで聞いて、針を落とすとジャリジョリいってるの。どの辺で傷があるのかもみんな覚えてるくらい聞き込んでいました。
by lanova | 2005-03-20 21:37 | Trip | Trackback(1) | Comments(2)