Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

Monterey 1

c0062603_1043254.jpgc0062603_10431188.jpg


LAから101号線を北上し、Morro BayからPCH(Pacific Coast Highway)を北上すること約3時間、Central Californiaに位置するMontereyに到着。
ここに到着するまでのPCHから臨む太平洋や海岸線などの景色も
実に見ごたえがある。
Montereyは世界的にも有名なレースが開かれる地でもあり、
高級住宅地として、リタイヤ後の終の棲家を求めて移住してくる人も多い。
また、観光地としても名を馳せており、多くの観光客でにぎわう。
そんな背景があるせいか、町並みは整然として美しい。
ごく普通の住宅や小さな事務所、店舗なども全体の中で心地よく収まっている。
ビーチでは春になると多くのアシカを見ることができる。

The Drifters "Under The Boardwalk"

[PR]
トラックバックURL : http://lanova.exblog.jp/tb/1180766
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 農学博士の社長日記 at 2005-03-19 18:18
タイトル : ■ホテル日航サンフランシスコ
たまに,海外出張に行く私は,市内観光などすることもなく, ほとんどがホテルかミーティングルームでお仕事をする。 そのため,ホテルの快適性がその出張の成否を決めると言っても過言ではない。  と,これは少し大げさですけど・・・, 先日行ったサンフランシスコでは“ホテル日航サンフランシスコ”に泊まりました。  サンフランシスコに行くときは,しばしば泊まるホテルです。 海外出張する場合は,ホテル費用は“スペシャルレート(団体料金ということ)”で宿泊します。 つまり,比較的良いホ...... more
Tracked from マイ カリフォルニア ライフ at 2005-04-14 06:25
タイトル : 春休み⑦ モントレー水族館
夫の姉が遊びに来ているので"春休みシリーズ"。パート7の本日はサンフランシスコから少し離れたモントレーに行って来ました。相も変わらずPutt Puttの案内でございます。 モントレーは1770年にスペイン人によって、カリフォルニア第一番目の首都となった古い街。モントレー湾に作られた水族館(Monterey Bay Aquarium)はパンフレットを読むまで知りませんでしたが、非営利団体(non profit organization)なんだそうです。 この水族館は手に触れられるアクティビテ...... more
Commented by ConnieWest at 2005-03-20 05:59
いつもアメリカ国内で旅行をするときはpriceline.comで4つ星ホテルを$100以下でゲットするのに、Montereyはシーズンオフでもショーもないホテルを高値で落札でガッカリしたっけ。そうなんだ、お金持ちの人たちが住んでいるのですね。
Commented by lanova at 2005-03-20 15:48
omoriさん_トラックバックありがとうございました。サンフランシスコには5年前の8月に行っただけなんですが、8月だというのに夜にはダウンジャケットが必要だったのには驚いてしまいました。サンフランシスコって独特な雰囲気ありますよね。どこかしら日本を思わせるようなところって気がしました。後でomoriさんのブログにもお邪魔させてください。
Commented by lanova at 2005-03-20 15:53
Connieさん_そうなのよ!CAの不動産価格で高いのがSan DiegoとこのMontereyだそうです。Montereyのちょっと南にあるCarmelにはクリント・イーストウッドの大豪邸があるんだって!
Commented by m_seattle at 2005-03-20 16:49 x
学生時代にSFに一月ステイし、友達と週末にモントレーとカーメルに行きました。ぺブル・ビーチ・ゴルフ・クラブやカーメルの別荘地は別世界でした。また遊びに行ってみたいですね~。
そうそう海岸でアシカをいっぱい見ましたよ。懐かしい・・・。
Commented by lanova at 2005-03-21 09:50
m_seattleさん_でしょ?とってもステキなところですよね。避暑地としても有名なところなので、もしかしたらバッタリ俳優さんにも出会えるかもしれないわね。今度はゆっくり泊りがけで行きたいなとつぶやく私に、「ホテル代が高いよ」とすかさず返してきたクマちゃんでした。
Commented by ConnieWest at 2005-04-14 07:03
NOVAさん、TBありがとうございました!私もNOVAさんのMonterey記事を2つもTBさせていただきました!ありがとうございます!

ちなみに、クリントイーストウッドのレストランに15以上前に行った事あります。その少し前に彼が市長だったので(あ?その時に市長だったかも)結構流行ってましたっけ。老後はサンフランシスコが良いと勝手に決めていますが、このあたり"でも"良いかも。ビーチハウスは夢だなぁ~。

追伸:今回もPriceline.comでホテルを取りました。モントレーヒルトンを1部屋$70でゲットしました!春休み価格にしては結構お徳だと思いません???
Commented by lanova at 2005-04-14 13:46
Connieちゃん_TBありがとう!ホント、ビーチハウスは憧れるよね。私、老後はサンディエゴで過ごしたいとクマちゃんにおねだりしたんだけど、Lottoで大当たりしない限りは無理だってあっさり言われちゃいました。それにしても$70はグッドプライスね。ホリデーシーズンは軒並み$150くらいするのにね!
by lanova | 2005-03-18 23:50 | Trip | Trackback(2) | Comments(7)