人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

Mar. 17

たくさんの人たちからGranddaughter誕生のお祝いメッセージをいただいた。
このブログを訪れてくださる方たち、ほとんどの方がお会いしたことがない。
それにも関わらず、私と共に喜んでくださったこと、本当にありがたくて、嬉しかった。
「誕生」を祝うってことは、祝われる本人も祝う人たちもハッピーな気持ちになれる。
今日はお隣の写真家Enriqueの誕生日。
奇しくも日本の日付で昨日生まれたGranddaughterと同じ誕生日だ。
彼のSurprised Partyを友人の家で開くことになり、夫と出かける。
Enriqueは友だちの家に呼ばれて、
「テレビでも一緒に見ようかな」くらいの軽い気持ちでやってきた。
ところが約20名ほどの友人が集まっており、一番最後にやってきた彼を
"Birthday Song"で出迎えたものだから、驚くと同時にとっても感激していた。
みんなから祝福され、涙ぐんでる彼を見て、彼の嬉しさが伝わってきた。
お喋りとおいしい食事が一段落したあと、Enriqueのショートスピーチに胸が熱くなる。
今の自分があるのは、家族と友だちがいるからだと、
感謝の気持ちをちゃんと言葉にする。
いくつになっても「誕生日」は嬉しい。
祝われる方も祝う方もハッピーになれる日。
by lanova | 2005-03-17 23:55 | Logbook