人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

Mar. 15

最近、スロークッカーにはまっている。
材料をナベにドバッと入れて、あとはスイッチを入れて出来上がるまでは
何もしなくていい。
できれば弱火にして、時間をたっぷりかけるほど味がしみこんでおいしいだろうけど、
ちょっと仕込みのタイミングを逃すと、夕食までに間に合わなくなる。
そうすると勢い強火で、半分の時間で仕上げることになる。
といっても作るものによるが、3時間から6時間くらいはたっぷりかかる。
最近作ったものはメキシコ風雑炊"Arroz con Pollo"、
鶏肉の煮込み"Chickin in a Pot"、
ハムとジャガイモ、ニンジンの煮込み"New England Boiled Dinner"、
ドイツソーセージの煮込み"'Wursts and Sauerkraut"、
ベルギー風ビーフシチュー"Belgian Beef Stew",
鶏肉と麦の雑炊"Chunky Chicken Barley Soup"。
名前だけはすごそうだが、材料もスーパーで簡単にそろうものばかりで、
実に手軽にできる。
これをメインディッシュにすれば、あとはサラダなどの付け合せを用意すればOK!
手抜き主婦にはもってこいのスロークッカーは、夫からのプレゼントだった。
by lanova | 2005-03-15 23:58 | Logbook