Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

La Jolla

c0062603_10371437.jpgc0062603_10372722.jpg


8月のLa Jollaで鯨を見た。
青い海原を潮を噴いて横切る鯨は、
思いのほか速い泳ぎで彼方へと去っていった。
たった一頭でLa Jollaに、寄り道したのだろうか。
遠い日に観たリリアン・ギッシュ(90歳)とベティ・デイヴィス(79歳)共演の映画
「八月の鯨」を思い出した。

Jim Croce "Time In A Bottle"

[PR]
トラックバックURL : http://lanova.exblog.jp/tb/1126705
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by m_seattle at 2005-03-16 16:16 x
キレイな海ですね。お写真もステキ。映画『グラン・ブルー』を思い出します。サンディエゴには数回行ったことあるんですが、ここには行かなかったな~。I-5をひたすら南下すればシアトルからでもいけますね(・・・って一体何日かかるかしら?)。
試験おつかれさまでした!
Commented by lanova at 2005-03-17 14:13
m_seattleさん_そうなの。海の色がとっても深い青でね、多くの人がベンチに座って海を眺めてたけど、じっと静かに海に対峙してるって感じだったの。人って本当に美しいものを前にすると、言葉なくしちゃうものね。南CAのこういう海もいいけど、中央部のBig SirやMorro Bayの海もすご~くいいよ。昨年夏に、シアトルに遊びに行った友達がそちらの写真を見せてくれたけど、シアトルもきれいなところさくさんあるね。
by lanova | 2005-03-14 23:50 | Trip | Trackback | Comments(2)