Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

Mar. 10

今日は図書館のボランティアの日。
Vicciに月曜のOffice Assistantの試験のことを話す。
何はともあれ約1年、連絡を待っていたのだからと、やっと訪れたチャンスを喜んでくれた。
教育委員会での試験は、どんな内容だろうかと不安がる私に、
彼女は参考書と練習問題集を貸してくれた。
「だけどこれってコンピュータが世の中に出る前のものだから、
果たして参考になるかしら」という言葉とともに…
ん?奥付を見れば、1冊は1984年版、もう1冊は1968年版だ。
う~ん、84年版はともかく68年版はどうだろうか…
まあ、傾向はつかめるかもしれない。
どうやら英語と数学の筆記試験が中心のようだ。
私が大の苦手とする電話の応対なんてのもある。
この週末は試験勉強に費やすことになりそうだ。
「試験勉強」なんだか随分久しぶりに使う言葉で、ちょっと新鮮でもあったりする。
[PR]
トラックバックURL : http://lanova.exblog.jp/tb/1071295
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tsurumannen at 2005-03-12 08:23
デトロイトは雪景色!!明日の朝の飛行機で帰ります!Yoshi
Commented by lanova at 2005-03-12 11:35
Yoshi_やっぱり…今朝Indianaに電話したら、雪が積もってるってクマちゃんママが言ってたから…今日のLAは暑かったよ!30℃近くまで気温が上がりました。気をつけてお帰りくださいませね!
by lanova | 2005-03-10 22:58 | Logbook | Trackback | Comments(2)