Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

LA County Fair 2

c0062603_10323819.jpg


LA County Fairではざまざまなパレードが繰り広げられる。
中でも圧巻なのがこの美しいBudweiser Housesによるパレード。
かつて輸送の中心がまだ車ではなかった時代、
Budweiserはこの専用の馬たちによって運ばれていたという。
まるで毛皮のブーツを履いたかのような足と、風に美しくなびくたてがみ。
重いビール瓶の詰まったいくつもの箱を壊さないように運んだこの馬たち。
力は強いだろう、でもその眼は限りなく優しかった。

America "A Horse With No Name"

[PR]
トラックバックURL : http://lanova.exblog.jp/tb/1071142
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Washy's Flyi.. at 2005-06-09 16:06
タイトル : MWスペシャル その9 バドワイザー工場見学
長蛇の列を尻目に、順調にゲートウエイアーチ見学を終えた我々は、今日こそは、とバドワイザーの工場に向かった。10時半を回っていたが、全く待ち時間なくツアーがスタート。やっぱり日曜日の朝っぱらからビール工場を見たいなんていう罰当たりはあまりいないのか。どっちにしても早起きは三文の得だ。 ところで、バドワイザーの工場って全米各地にあるわけだが、元はセントルイスの地ビールなのである。ビールファンあるいは大リーグファンにはおなじみだろう。そう、前のログに書いたが、セントルイス・カージナルスの本拠地はブッシ...... more
Commented by flyingshack at 2005-03-12 11:32
スーパーボウルの時、バドワイザーのCMのネタになってたのって、ひょっとしてこのパレードなの? ロバがつながれてて、ブタが来てってやつ。写真いいですね。遠くに観覧車もあって。
Commented by lanova at 2005-03-12 12:07
Washyさん_そうみたいよ。私はハーフタイムショーはしっかり見てたけど、それ以外は真剣に見てなかったんで、ボクちゃんに確認したら、そうだって言ってた。馬って本当に美しいのね。ミシシッピでもあちこちで馬の放牧を見ました。
Commented by flyingshack at 2005-03-15 00:45
やっと、あのコマーシャルの意味がわかりました。novaさん、ボクちゃんありがとう~! ロバでもブタでもバドを運べるかもっていう、アメリカンドリームなCMだったんですね。バドを運ぶのが夢ってのがなんともいえないけど、この馬のかっこよさを見たら、他の動物が憧れちゃうってのも説得力があります。
Commented by lanova at 2005-03-15 15:31
Washyさん_そりゃあ良かった!私はアメリカンジョークというかユーモアの理解力が欠如しているためか、テレビのCMを見てクマちゃんとボクちゃんが大笑いしてても、一人蚊帳の外状態になってることが多いんですよねえ(涙)。
Commented by susie at 2005-08-17 21:28 x
NOVAさん、きれいな馬たちですね~。毛皮のブーツは地面にすれて汚れてしまうのが心配なほどふさふさですね。きれいな上に力もちでもあるんですね。
Commented by lanova at 2005-08-18 01:19
★susieさん_馬の写真、見てもらったんですね。どうですか?この馬と同じでした?
by lanova | 2005-03-10 22:40 | Trip | Trackback(1) | Comments(6)