Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

Mar. 8

「ミシシッピ移住計画第一弾二泊三日の下見旅行」から無事に帰ってきた。
メンフィスから南下すること20~25分。
North MississippiのHernando、Coldwaterあたりの土地を見て回った。
予想通りに思いっきりカントリーサイド。
友人の家に泊めてもらったのだが、早朝には野生のシカ6頭が庭の後ろの林で
のんびり散歩。
夜にはコヨーテが鳴いている。
野生の七面鳥もそこかしこにいる。
ふと空を見上げれば満点に輝く星、星、星。
オリオン座も北斗七星もくっきりとその姿を現している。
LAに住み始めてからこんなに溢れるばかりの星を見たことがなかったので、
首が痛くなるのも忘れてしばし、夜空をながめていた。
幸い隣家まで車で10分ということはなかったが、それでも歩いていける距離ではない。
とにかく1軒の敷地がとてつもなく広い。
3~5エーカー(約1.2~2.0ha)もあるのだ。
庭はサッカー場を作れるほどの広さがある。
もちろん、LAなどではミリオネーヤーでもない限りは不可能だろう。
気に入った土地も見つかった。
さて、どうするか。
これから毎晩夫婦会議が開かれることになるだろう。
あちこちで写真を撮ったものの、依然としてアナログの一眼レフを使用しているため、
写真のアップデートに含めて、この3日間のことは追々記していこう。
[PR]
トラックバックURL : http://lanova.exblog.jp/tb/1041100
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by のんびり小父さん at 2005-03-09 20:21 x
お帰りなさい、2泊3日のミシシッピー下見旅行・・・ 色々と得る物がおありだったようですね! 私は一度も訪ねた事は無いのですが、お話から察すると、ネイチャ・ランドその物のようですね・・・ 
私の様に都会で暮らしている人間には、羨ましいような環境だと思う・・・、反面 とても生活出来ないだろうなぁ・・・ が正直な気持ちですね。
お二人の結論が出るのはまだまだ先の事でしょうが、続報楽しみにしています。

Commented by flyingshack at 2005-03-09 23:54
お帰りなさい。お疲れ様でした。
コヨーテがないている? そりゃすごい。庭にサッカー場? すごすぎ。北海道の田舎なら想像がつくけど、アメリカの田舎はすごそうだなあ。黒板五郎さんだって、夜な夜な車で富良野の町に飲みに行けるんだよ~。富良野、大都会だよ。アメリカの田舎から見れば…
Commented by lanova at 2005-03-10 15:53
のんびり小父さん_帰りました。思いっきり田舎でしたが、そんなカントリーライフも悪くないなって思いました。田舎といっても車さえあれば生活に必要なものは20分以内で買いにいけるし、決して流行の先端を感じさせるところではないのですが、「流行り物」にそれほど魅力を感じていない私としては、構わないなっていう感じです。
Commented by lanova at 2005-03-10 16:00
Washyさん_ただいま!いやあ、本当にワイドオープンなんだよね。でも、最近North Mississippiは急激に成長しているらしいです。Memphisあたりの人がどんどん南下してるらしいのね。でも、町の人はみんなすごく親切でしたよ。警察官まで車の中から手を振ってくれました。でも、やっぱり日本食マーケットはなかったなあ。チャイニーズレストランとメキシカンレストランはあるのにね…
by lanova | 2005-03-08 23:25 | Logbook | Trackback | Comments(4)