Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

My First Halloween Party

c0062603_14362138.jpgc0062603_14365755.jpg
それは三日月が白く光る風の冷たい夜に開かれたのである。
今を遡ること…
というほど大昔ではないのだけれど、今さらふた月近くも前のことを書くのもどうかなあと、
躊躇しないわけではなかった。
でも、私にとっては初めての体験。
膨大な写真とともにここに記しておこうかと…

c0062603_1441283.jpgc0062603_14413367.jpg
c0062603_1442258.jpgアメリカ生活7年目にして初めて体験したのはハロウィーンパーティ。
お子様ご法度の大人たちのパーティである。
今年の主催者はお隣に住むLarry&Marianne夫妻。
このブログの登場人物として常連さんだ。
「ドレスアップして来るんだよ!」と言われて出かけてみれば、やはりそこはパーティ上手なこの国の人たちの姿に目を丸くするばかり。


c0062603_14544447.jpgc0062603_14552762.jpg
c0062603_14561248.jpgc0062603_14564884.jpg
ハリウッド顔負けのメイキャップもあれば、
そのまま映画の撮影に繰り出せそうな念入りなコスチュームも。

c0062603_1511397.jpgc0062603_1514597.jpg
当然、そこは仮装コンテストの開催となる。
実にいい加減なその場の雰囲気で仮装大賞も決定。

c0062603_1541657.jpgc0062603_1544720.jpg
その合間にはパーティ参加者が持ち寄った料理で腹ごしらえも。

c0062603_1501423.jpgc0062603_155565.jpg
c0062603_1562368.jpgc0062603_156517.jpg
そしてもちろん、パーティーに音楽は欠かせない。
今回は「ちょいと懐かしめの陽気なダンス音楽なら任せなさい」という
ナントかと名前のバンドが登場。
もちろんプロのバンドで、しっかりCDのセールスも行っていた。

c0062603_15111059.jpgc0062603_15115246.jpg
c0062603_15121719.jpgc0062603_15124793.jpg
c0062603_15135039.jpgc0062603_15142363.jpg
c0062603_15145287.jpgそして踊る踊る!
何しろ隣の家まで数百メートルと離れている上に、その隣の家の住人たちもここにいるわけで、
「近所迷惑」の心配をする必要もない。
実に陽気に笑い、飲み、食べ、踊り、歌い…
ハロウィーンの夜は更けていくのであった。
でも、その仮装の内側には、それぞれがさまざまな思いも、やっぱり抱えているのだろうなと、
夜空を見上げて、ふと思った陽気な夜。






c0062603_15205379.jpgc0062603_15221027.jpgc0062603_15225472.jpg
c0062603_15232096.jpgc0062603_15234115.jpgc0062603_1524979.jpg
c0062603_15243064.jpgc0062603_1524507.jpgc0062603_15251139.jpg
c0062603_15253831.jpgc0062603_1526467.jpgc0062603_15262693.jpg
c0062603_15265241.jpgc0062603_15273434.jpgc0062603_15275793.jpg
c0062603_15282216.jpgc0062603_15284871.jpgc0062603_15291451.jpg
c0062603_153028100.jpgc0062603_15305240.jpg
c0062603_15311858.jpgc0062603_1530681.jpg
c0062603_15294456.jpg


*写真はクリックで拡大

ポチッと、応援よろしくお願いします!

こちらもポチッとよろしく!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
[PR]
トラックバックURL : http://lanova.exblog.jp/tb/10382221
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ナミ at 2008-12-20 22:24 x
NOVAさんの写真はないの???
Commented by Marrrsan at 2008-12-20 22:27
20数年アメリカ滞在(継続的ではないけど)して、一度もハロウィンパーティ経験なし!
Commented by juju3291 at 2008-12-20 23:41
★元気ばば★
話には聞いたことありますが、
ハロウィンパーティってこんな感じ?ですか。
Commented by goldpony767 at 2008-12-21 06:35
さすがアメリカ!
凄いことをやってますね。
バンジョウ音楽にあこがれてます。
Commented by lanova at 2008-12-21 06:42
★ナミさん_お久しぶりでございました。このとき私はカメラマンに徹しておりましたので…出かける前に家で1枚記念に撮影はいたしました。クマちゃんの海兵隊のユニフォーム姿でございました。
Commented by lanova at 2008-12-21 06:47
★ま~さん_えっ~!ハロウィーンは未経験ですか!では、来年はどんなことがあってもNOから車を走らせてお出かけくださいませ。楽しめますよ~!とはいっても私は南部英語は半分以上「何話してるんだろう???」状態でしたが…こういうときに日本語で大話したいものです。
Commented by lanova at 2008-12-21 06:58
★元気ばばさん_コメントありがとうございます。私もハロウィーンパーティは今回が初めてだったので、他のパーティを知らないのですが、多分同じような感じだと思います。楽しむときには大いに楽しまなくっちゃというわけで、ここに写真を載せたみなさんは教員だったり、看護士だったり、会社オーナーだったり…そんな肩書きはすべて取っ払って大いに楽しんでいましたよ。
Commented by lanova at 2008-12-21 07:05
★蛙太郎さん_すっかりタイミングを逃してしまったエントリーへのコメントありがとうございます。こういうことへの楽しみ方はアメリカ人は上手ですね。日本だと子どもたちのためか、ごく一部の人たちの楽しみという感じですが、ここではコミュニティの結束も比較的強いので、年に数回、地域の人が集まるこういうパーティが開かれます。
Commented by JUN at 2008-12-21 10:20 x
すご~く楽しそうですね(^v^)
私もそこにいたら、めいいっぱい仮装してると思います(^^)v
Commented by オードリー at 2008-12-21 13:26 x
たのしそうですねぇ~~~~~っ!!
NOVAさんはどんな衣装を着たのですか?
考えるのも楽しいですよね。わたしなら。。。そうねぇ~~。
浴衣とか、着ちゃおうかな(笑)

Commented by candypop-m at 2008-12-21 14:40
うはぁ~~~~♪
賑やかさと楽しさが伝わってきますね
うんうん アメリカ人は楽しむコツを熟知していますよね~~
自分も楽しんじゃおう!精神はこんなにも楽しいハロウィンになるのですね

海兵隊姿・・・見たい!!ぜひ♪
クマちゃんは・・写ってるの??
Commented by nee at 2008-12-21 16:09 x
私も今年はやりましたよ。
学校でもコンテストがあったし、夫の同僚宅でもパーティあったし。
私はバンブルビーでしたが、私の衣装はわんこと揃わないと面白くなかったのですよ。
なので学校では詰まんなかったかな?と思いました。
でもまぁ参加することに意味があるかな?ってね。

NOVAさんの写真みたいです。
私のとトレードしませんか?
日本で撮ったミニスカポリスと、ルーズソックス&セーラー服の写真でどう?(笑)。
Commented by クマ at 2008-12-21 22:43 x
載せてもらって良かった~すごく楽しそう 楽しみ方も盛り上げ方も
上手いですよね お国柄を感じます

NOVAさんは写ってないのね 思い切ってどーんっと載せて~(’v’*)
Commented by popmamy at 2008-12-21 23:45
NOVAさん、バタバタいそがしい、クリスマスも終わり、(教会関係)久しぶりに訪ねたら
なんて楽しい、なんと異国的!な!レポート。時間が無いから(深夜なので、寝なければ)
もう1度、ゆっくり読みにきます。東京は、暖かい冬ですよ!風がピュぅピュー吹いている深夜で、カレンダー上のクリスマスはこれからです!サンタクロースも、上着を脱脱いじゃうか、冷たい北風に変わるのか?怪しい空模様です。
Commented by lanova at 2008-12-22 13:53
★JUNさん_コメントありがとう。そうそう、きっとJUNさんだったら仮装したままでバンドの連中と一緒に演奏を始めちゃうでしょうねえ。音楽好きにはこういう場所での生演奏ってたまらないですよね。こんな格好をしてても、みなさんちゃんとステップ踏んで踊ってましたよ。
Commented by lanova at 2008-12-22 13:59
★オードリーさん_みなさんからは「Geisha Girl」のリクエストが上がりましたが、あいにく着物は持ってきてなくって、クマちゃんの海兵隊時代の制服で登場しました。こういうときに着物があるとやっぱりいいなあと…次回帰国したら短期の着付け教室に行って着物はこちらに盛ってこようと思っています。
Commented by lanova at 2008-12-22 14:03
★まきちゃん_何かにかこつけて飲んで騒ぎたいというのは、どこの国でも一緒だと思うけど、その楽しみ方にお国柄が出るんでしょうね。ここに集まった人たちはみんなご近所さんだけど、年齢とか職業とかそういうには一切関係なくって一緒に楽しむっていうのがいいのね。
私の海兵隊姿を見たパーティ参加者の一人が「これは君のユニフォーム?」って聞いてきました。よほど似合ってなかったんでしょうねえ。彼も海兵隊だったそうです。クマちゃん?もちろんいますよ!
Commented by lanova at 2008-12-22 14:09
★neeさん_学校のコンテストは面白かったんじゃない?もしかしてneeさんのところに行くとその様子を見ることができるかしら?というほど長いことお邪魔してなくてごめんよ。私は始めてのハロウィーンパーティだったんで、何だかこれで味をしめたみたいです。早速来年の衣装に頭がいってます。
それにしてもneeさんの写真、若いあんちゃんたちが怒涛のように押し寄せてきそうですねえ。もちろん非公開でしょうけど…
Commented by lanova at 2008-12-22 14:19
★クマさん_コメントありがとう。何だか賞味期限の切れたふりかけみたいですが…まあ毒にはならないけど、風味が失せてるよって感じで…それでも私の初体験を一緒に味わっていただければと思いました。
こういうときってカメラを持っている人は少ないのね。もっぱら人の間をかいくぐりながら写真を撮っているのは私なわけで、現場での写真は1枚もありません。出かける前に家で手伸ばしで自分で写したけどね。
Commented by lanova at 2008-12-22 14:22
★popmamyさん_コメントありがとうございます。チャーチのクリスマスバザーは終了というところでしょうか?ミサは出かけますか?ウチはクマチャンがイブの日は仕事です。25日はまたしてもご近所さんで集まってクリスマスパーティです。さあて、今度は何を作っていこうかなあと思っているところです。
Commented by kozuti-9 at 2008-12-24 20:28
楽しそうだけどメイクが怖い・・・見慣れないので。

隣に賃貸アパートがあり、小さな部屋から大きくて豪勢な物まで色々な部屋のある
大きめの建物です。
外人が沢山住んでいて、よくパーティーをするのですが、コレが煩い
狭い部屋に入りきれないほど人が来て小さなベランダにも人がウヨウヨ
しかも深夜遅くまで騒ぐので大迷惑
我家は2重窓にしているので閉めればほぼ聞こえないので助かりますが
どうもね~の世界です。
Commented by agapi at 2008-12-25 02:06
コスプレもお国柄でしょうか、、、。ギルシャだとハロウィーンはありませんが、
春のカーニバルでやります。
私はどういうかっこうしていいのか思いつきません。
なんだか見てるほうが楽しい感じがします。
Commented by lanova at 2008-12-25 07:53
★kozutiさん_コメントありがとうございます。みなさんメイクはハリウッド並みにすごかったですよ。このメイクも楽しみのひとつでしょうね。来年は私も挑戦してみようと思っています。
ロサンゼルスに住んでいるときは、隣のアパートに窓から手を出せば届くほど、住居は密接していました。その隣のアパートで深夜遅くまで毎週のようにパーティが開かれ、うちのアパートの住人たちは何度もポリスを呼びました。ここでは隣までが数百メートルなので、その心配がないのは何よりです。都会の便利さはないけど、こういうのどかさは田舎ならではです。
Commented by lanova at 2008-12-25 08:02
★agapiさん_そうそう!私も一体どんな格好をしていいのか、ちっとも思いつきませんでした。クマちゃんの海兵隊のユニフォームを着たものの、やっぱり楽しい場にはふさわしくないかなと思ったりもしました。日本から着物を持ってこなくっちゃ!改めてそう思いましたよ。
Commented by genova1991 at 2008-12-25 15:12
ハロウィンに記事になんですが、
☆★☆Merry Christmas!☆★☆
派手で楽しそうなハロウィンなのですね~♪
クリスマス本番は静か~~~なのかしらん?
どうぞ良い1日となりますように^^v
Commented by candypop-m at 2008-12-25 16:41
メリークリスマス~~♪

クマちゃんの写真があると・・・ジィーーー!
もしかして・・・パイレーツ?? ww
Commented by lanova at 2008-12-26 17:35
★genovaさん_コメントありがとうございました。半ば開店休業のような私のところにクリスマスのグリーティングを入れてくださってとても嬉しかったです!何しろ今年は、こちらは重く沈んだホリデーシーズンになっておりますので…クリスマスも終わり、2時間半が経ちました。日本ではこれからお正月気分へと盛り上がった行くのでしょうね。あの「年の瀬」の雰囲気が懐かしゅうございます。
Commented by lanova at 2008-12-26 17:41
★まきちゃん_ありがとう!まきちゃんもいいクリスマスを過ごしたことでしょう。
残念!パイレーツは、今回のパーティの主催者Larryです。引き続き、クマちゃn探しをお楽しみください。
Commented by popmamy at 2008-12-27 00:59
lanovaさん、私の行ってる教会は、バプテスト教会です。日本では、クリスマス礼拝は、
12月だい3日曜日、キャンドルサービスは、今年は土曜日でした。
デパートや大手スーパーは、12月25日の夕方には片付けはじめ、26日は
すでに、門松や、そういう日本のものが飾られます。26日に、クリスマスカード
買おうと思っても、もうどこにも売っていません!
 私も、今日、お正月用の食品をたくさん買って、冷凍庫に詰めました!でも、玄関の
リースとか、チカチカ電球は、1月まで出しておきます。



Commented by avocado at 2008-12-27 10:13 x
ご無沙汰してます~!
今年も無事クリスマスが終わりホッとしているところです。早かったなぁ~、この一年。
ところで、このハロウィーンパーティーはさしずめNOVAさんの2008年ビッグイベントトップ3に入るのでは?こういう風に一緒に楽しめるご近所さんに恵まれていて幸せですね。
来年はどんな年でしょうかね。お互いいい年にしましょうね♪来年もどうぞよろしくです。
Commented by シナモン at 2008-12-27 15:41 x
NOVAさんとRさんはどんな姿だったの?楽しそう~。LINKしてもいいですか。今までやり方がわからなかったのだけど、休み中にちょっとブログいじろうかと思ってます。
Commented by lanova at 2008-12-28 02:07
★popmamyさん_そうですか、popmamyさんはバプテストなんですね。この辺は南部なのでバプテストのチャーチは多いですよ。おせち料理を食べない2度目のお正月です。おせち料理をロサンゼルスのスーパーにオーダーすることもできるのですが、その金額は我が家の2週間分の食費になるので、じっと広告の写真を眺めて終わりです。それにクマちゃんは元旦も仕事ですしね…いいお正月をお迎えください。
Commented by lanova at 2008-12-28 02:12
★avocadoさん_こんな古~いネタのところに来ていただき、ありがとうございました。そうねえ、我が家の2008年出来事トップ3は、やはり青年の結婚と彼らの長男誕生がトップでしょうね。そして私の就職、手術といったところでしょうか。さて、来年はどんな年になるでしょうか。昨日、テレビで日本で仕事を失った日系ブラジル人の女性がニュースで取り上げられていました。その中で彼女が「厳しいときだからこそ笑顔で過ごさなくちゃ」と言っていました。そうだよね!同じ言葉をavocadoさんにも届けます!
Commented by lanova at 2008-12-28 02:21
★シナモンさん_クマちゃんは記事の中に登場してますよ。私はマリーンのユニフォームでしたが、メイキャップを何もしなかったので、来年こそをそこに力を入れようと思っています!リンク大歓迎です。どんどんしてください。
Commented by candypop-m at 2008-12-31 12:58
違ったかぁ~~残念!
お相撲さん??
いや・・・・・クマちゃんのイメージは・・?
とじっくり眺めてしまってじゃないですかぁ~~~(爆)

あっとっと
こちらでは穏かな大晦日を迎えております
今年1年 色々とありがとうでした
引き続き カワイイ~マキちゃんを可愛がってくださいませぇ~☆

でわ・・・よいお年を (*^0^*)/
Commented by agapi at 2009-01-01 21:42
あけましておめでとうございます。
Commented by lanova at 2009-01-02 02:55
★まきちゃん_あけましておめでとうございます!
今年もよろしくね。なかなかエントリーできませんが、細く長く続けていければと思っています。
クマちゃんはあえて仮装する必要がないようなお相撲さんのような体型ですが…まきちゃんなりに見当をつけた人が多分当たりです!
Commented by lanova at 2009-01-02 03:27
★agapiさん_あけましておめでとうございます。よい新年をお迎えのことでしょう。今年もどうぞよろしくお願いします。
Commented by kawazukiyoshi at 2009-01-02 15:36
新春のお喜びを申し上げます
今年があなたとあなたの家族にとって
いい年になるように祈っています
頑張りすぎてはいけませんよ
漫漫来(マン・マン・ライ)
ゆっくり来なさいという意味です。
今日もスマイル
Commented by lanova at 2009-01-03 03:20
★kawazuさん_あけましておめでとうございます。kawazuさんも良い新年をお迎えになったことと思います。今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by tsurumannen at 2009-01-03 14:52
Nova!!一年以上のご無沙汰です!!
なんか、殴られそうだけど・・・。(笑)

あけましておめでとう!

元気でやってるみたいで安心したよ。

今年からまたよろしく!!   復活したYoshi
Commented by lanova at 2009-01-04 06:53
★Yoshi_おおっ!復活おめでとう!
そしてあけましておめでとう!
元気だけど、ブログはなかなか更新できない状況になりました。そうそう、青年がと~ちゃんになったんだよ。
これからそちらにお邪魔します。
Commented by tonbo55s at 2009-01-04 10:28 x
あけましておめでとうさんです。

くまちゃんねぇ
うむぅ   怪しきマワシ姿が・・・
Commented by neko_pen at 2009-01-04 11:52
遅ればせながら あけましておめでとうございます。

昨年後半は、なんだかやたらと忙しく、こちらへの訪問も
ままならないような感じでした。
コメントへのお返事なども失礼して、申し訳ありませんでした。
これに懲りず、今年もどうぞよろしくお願いします。

厳しい幕開けの今年も、せめて健康で毎日を送れることの
幸せに感謝し、精いっぱい生きて行きたいですね。

本当に、ご無沙汰ばかりでごめんなさいね。
今年はもっと、時間を上手に使えるようにならなくちゃ!(^^)
Commented by mihayashi6 at 2009-01-04 14:10
遅くなりました。
あけましておめでとうございます。
元気ばばさんもneko_penさんもコメントあますね。
今年もよろしく。
ハロウィンパーティ・・貴女の姿はどこ?
クマちゃんはどこ・・・凄い賑やかですね。
Commented by lanova at 2009-01-05 01:58
★一心さん_あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
一心さんもまきちゃんと同じこと言ってるねえ。だからあ、クマちゃんは、お相撲さんだったら何も仮装する必要なないんだってば~!
Commented by lanova at 2009-01-05 02:03
★nekoさん_あけましておめでとうございます。
こちらこそまったくお邪魔できない状態になってしまってごめんなさい。今年は当分、ブログからは遠のきそうな生活になると思います。
信じられないような経済危機の中で先が見えない不安を抱えながらも、今ここに寝る場所があり、食べることができることに感謝しつつ毎日を送っています。でも、実生活にその影響はひたひたと押し寄せています。
2009年がnekoさんにとって素晴らしい年でありますように!
Commented by lanova at 2009-01-05 02:09
★小次郎さん_あけましておめでとうございます。すっかりご無沙汰してしまい、申し訳ございません。ハロウィーンパーティの時には私は撮影班に徹しておりましたので、カメラには入っておりません。こういうときは思いっきり騒いだ方が得ですよね。クマちゃんはしっかり登場しておりますよ。
Commented by ひまわり at 2009-01-05 20:58 x
遅くなりました。
新年明けましておめでとうございます。
ゆったり、のんびりのブログですが
今年もよろしくお願いします。
ハロウィンパーティってこんなに盛大なんですね~
さすがにアメリカ流ですね。
Commented by lanova at 2009-01-06 03:40
★ひまわりさん_あけましておめでとうございます。こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。今年はこちらのブログはかなりのスローペースになりそうですが、時々のぞいてやってくださいませ。初めてのハロウィーンパーティ、楽しかったですよ!
Commented by tsurumannen at 2009-01-11 10:28
Nova?
その後頑張ってるの?
そっちは今どきは寒いのかな?
青年は元気でやっているのかな?
って、たまに来て質問ばっかりじゃダメだよね。(笑)

クマちゃんと美味しいゆったりした週末を過ごせますように!   Yoshi
Commented by lanova at 2009-01-11 15:11
★Yoshi_いやあ、今週はメッチャ疲れました。久々に「日本人らしく」働いた気がしています。青年は昨年10月に男の子のパパになりましたよ。今横浜に住んでいます。susieさんちのすぐ近くだよ。
クマちゃんはこれまた歯の痛みに苦しめられた1週間でした。Yoshiもいい週末を!
Commented by shinia62 at 2009-01-12 13:08
更新は無くてもコメントは賑わっているのですね。明けましておめでとうございます。(遅過ぎ)。元気でやっているようですね。私は2月迄クラスがないのでのんびり。でも忙しい方が良いかなあ。今年も宜しく。
Commented by lanova at 2009-01-13 15:10
★さむさん_いやあ、おくればせながら「あけましておめでとうございます!」ご無沙汰ばかりで本当に申し訳ございません。本当にねえ、更新もまったくしていないのに、こうして皆様に寄っていただいてありがたいことです。ネタはどんどん堪ってるんですけどねえ。いやあ、半徹状態の日々というのは30代のとき以来です。これまで体力温存していたのが幸いしているようです。
Commented by nobunobu_ok at 2009-01-15 00:22
いまさら・・ですが「明けましておめでとうございます」
ハロウィーンパーティなんて映画の世界のように思っていましたがやっぱり自分たちでやるのですね。楽しいんでしょうね。お忙しくても上手に楽しまれてお立派です。
今ずいぶんお忙しそうですがお身体お大事に・・・。
Commented by lanova at 2009-01-15 14:12
★nobuさん_いえいえ、こちらこそご挨拶にも伺えませんで…あけましておめでとうございます。どうぞ今年もよろしくお願いいたします。まだ新しい生活パターンを確立できずにいるもので、何だか右往左往しながらの毎日です。落ち着いたらブログ復帰も果たしますからね。気長にお付き合いのほどをお願いいたします。
Commented by avocadowasabi-2 at 2009-01-22 01:42
こんにちは♪
NOVAさん忙しいんだろうなぁ~。教える仕事って、準備に膨大な時間が必要になりますね。私も、日々アップアップしながらレッスンに備えてます。今年から折り紙教室なんてものもやり始めました。いろいろチャレンジしながら小金を稼いでます(笑)。
ところで、下の記事をあらためて読んでふと思ったんですけど、はなちゃん、過食症?
人間の摂食障害の場合、母親との関係が根っこのところにあるそうです。口に関することって、お母さんとの繋がりに関係しているようで、口がさみしいというのは(摂食障害に限らず喫煙とかアルコール中毒とか)、母親の愛情に飢えている場合があるとか。(幼少時に十分に甘えられなかったのがそういう障害として出てくるらしい)
はなちゃん、ちよのおっぱいにすがっているというのもお母さん恋しさなんでしょうかね。
動物のことはよくわかりませんけどね。
Commented by lanova at 2009-01-22 17:06
★avocadoさん_よくまあ、こんな埃をかぶったような開店休業中のところにお越しくださいましてありがとうございます。それでもこうして店員は店の奥の方に座ってはいるんですがねえ。ところではなのこと、私たちもそうじゃないかなって思っています。はなとうめがここに来たのは生後7週間で、ちょっと早すぎたような気がするのね。まだ母親が必要だったのよ。うめが死んじゃったときもそう思ったし、はなも抵抗力が弱いというか、免疫がないというか、しょっちゅう病院通いです。今は目の中に大きなスクラッチができてもう2ヶ月近く通院してるんだけど、よくならないのね。もしかしたら左目は良くならないかも…そのくせ食べることだけはすごいのよ。それも吐きながら…そしてちよのオッパイをチュパチュパしてるわけで…何だかここにいるのが可愛そうに思えてきます。
Commented by kawazukiyoshi at 2009-02-01 12:54
忙しくしているのかなー。
忙しいことはいいことだけれど、
忙中暇ありってのもいいよ。
オバマ始動ですね。
2月ぐらいが大変でしょう。
4,5月になるころどうなっているか期待しています。
台湾は暖かい日が続いています。
オーストラリアほどの43度なんて熱射はありませんから
ちょうどマイルドです。
お元気で、気張ってください。
今日もスマイル
Commented by lanova at 2009-02-03 12:15
★kawazuさん_気にかけていただいて、本当にありがとうございます。新しい仕事が始まって1ヶ月経ちました。現在3本の仕事を掛け持ちで過ごしております。まだまだ時間のマネージメントができていないのですが、税金申告を終えれば、少しはブログに向かう時間も出てくるのではと思っています。なかなかお邪魔もできなくて申し訳ございません。でも、こうして忘れずに来てくださることに感謝しています。
Commented by 元気ばば at 2009-02-07 21:50 x
まったく更新がないのでどうしていらっしゃるのか・
気になっていたのですが・・・
ヘンコメがあったのでとりあえずはお元気なのですね。
時間ができたら・・更新してください。
日本ではトヨタショックで不景気です
そちらへの直行便もどうなったのでしょうね
Commented by chikomama0127 at 2009-02-10 22:08
あ~お元気だったのですね
いつも上のお写真だけしか見ていなかったのでどうされたのかと思っていました
また肘を悪くされてPC出来ないのかしら?って思っていました…
コメントの方を見て良かったです…
無理しないでボチボチ更新して下さい
また時々見に来ます
Commented by lanova at 2009-02-12 13:14
★元気ばばさん_開店休業状態なのに、コメントくださってとても嬉しく思っています。母からも「ブログは書いてないの?」と聞かれるほど、更新できない状況が続いております。本当はすぐにでもどんどん書きたいんですが、写真の整理もできない状態で…ああ、こんな言い訳ばっかりしてては駄目ですね。金融危機の影響はまさにわが身に迫る勢いです。買い物に行く回数も以前の半分になりましたし、冷蔵庫がいっぱいの状態もしばらくお目にかかっていません。いつかは夜明けが来るとは思うのですが…直行便はないでしょう。旅行代理店もクローズしたと聞きました。
Commented by lanova at 2009-02-12 13:22
★chikomamaさん_コメントありがとうございました。ご心配をおかけして申し訳ございません。トップにしばらく休業の記事を載せようかとも思いましたが、いつも「今日こそはエントリーするぞ!」と思っているもので、そうすると「お休みします…」という記事を載せるのはどうかなあと…「お休み宣言」すると、ますます遠ざかってしまいそうなので…というわけで元気です。でも、すっごく忙しいです。気持ちにもゆとりがなくなっている感じで…春までにはもう少し時間を上手に使えるようにしたいと思っています。
Commented by クマ at 2009-02-15 16:51 x
良かった元気なんですね私も忙しくてしばらく放置することもしばしばです
いろいろ考えることとかあって逆に書けなかったりもします
でも元気な様子がうかがえるとやっぱり安心して嬉しいわ
こちらは季節外れの暖かさですけど明日からまた寒気が戻るみたい
そちらはどうでしょう 風邪などひかないように元気で頑張ってね
仕事で少々息切れ気味ですけど私もガンバル!
Commented by candypop-m at 2009-02-18 19:57
novaさんのことだから 元気に過していると安心していましたが
あまりに更新がないとちょっと・・・不安だったり。。。
忙しいのは良いことですが 無理しないでくださいね

こちらは 春1番が吹き 朝晩は冷え込みますがそれでも日中の陽は暖かく
花粉症到来!です
うぅーーー!痒い!
知らぬ間に鼻水がたらぁ~~りです (泣)
私も頑張ろう♪っと (*^0^*)v
Commented by オードリー at 2009-02-20 12:12 x
おぉ~ 元気そうですね。上のコメントのやりとりを読んでいると。
良かったです。
忙しいのか、体調悪いのかと心配してました~。
お忙しそうですね。。。ブログはゆっくりマイペースで出来る時に
やってくださいませね~。
(*^ ^* )V
Commented by lanova at 2009-02-21 02:02
★クマさん_忘れずにいてくれてありがとう!ここまで放置するとほとんど忘れられた状態になってるんじゃないかと思って…やっと少しずつ時間配分もできるようになったんで、春には更新も再開したいと思っています。今年は昨年ほど寒くなくて、今週は20度を越えるほど暖かくなりましたが、またここ数日は冷え込むようです。でもね、庭の木々も芽吹いてきて、もう春はそこまで来ています。若木も植えました。これから成長が楽しみです。
Commented by lanova at 2009-02-21 02:07
★まきちゃん_コメントありがとう。すっかりご無沙汰してしまってごめんね。できれば私ものんびりと暮らしたいんだけど、なかなか事情が許してはくれなくて…
毎年、この時期は花粉症の人にとっては辛い時期ですね。ウチの裏の森にも杉の木はあるんだけど、私は何ともないんできっと大丈夫なんでしょうねえ。インフルエンザの流行はもうおさまりましたか?まだまだ寒い日も続くでしょうから、体調管理には気をつけてね。風邪薬の飲みすぎ何ぞはしないように!
Commented by lanova at 2009-02-21 02:10
★オードリーさん_コメントありがとうございます。本当に2ヶ月も放置の状態ですのに、こうしてコメントいただいて嬉しく思っています。ここまで更新できなければいっそ「お便りページ」でも作ればよかったんだけど、毎日「明日こそは!」と思っていたもので…湘南はもうすっかり春模様でしょうね。写真の題材もたくさんあることでしょう。またオードリーさんのところにも遊びにいかせていただきますね。
Commented by kurashiki-keiko at 2009-02-22 11:09
お元気ですか?ご無沙汰ですね。
先日、「マンマ・ミーア」の映画を見ました。ゴールデングローブ賞の授賞式に主演の
メリル・ストリープを見かけたので、その後でしたけど。
ミュージカル映画なんて若い頃以来でしたが、やっぱりラブコメディはアメリカ映画いいですね。
と言う事でアメリカにお住まいのLanovaさんにご機嫌伺いに。
Commented by lanova at 2009-02-22 12:01
★keikoさん_本当に、本当にこんな体たらくなブログにきてくださってありがとうございます!コメントをいただき、とても嬉しく思っています。メリル・ストリープは、もう還暦を過ぎてるんですってね!でも物事の判断に年齢を取り上げるのは日本人の悪い癖のようで、能力と気持ちさえあれば何だってできるんですよね。私も昨年暮れにブルーズの映画を見に行きました。なんと劇場に足を運んだのは2年ぶりのことでした。春までには何とかブログも再開しようと思っていますので、よろしくお願いします。
Commented by 元気ばば at 2009-03-07 07:18 x
お元気ですか
こちら日本では桜のニュース
今年は例年より早く開花するようです。
もう少し待ってね 桜が咲いたら知らせます。
Commented by ヒゲおやじ at 2009-03-07 15:38 x
お仕事が忙しいのは良い事ですね。
自分は、暇すぎて疲れるのが一番嫌です。

不景気でも何とか生きてゆけるのはありがたい事です
(健康面も同様に大事ですね、そういう意味でも何とか生きていますが・・・微笑)
Commented by lanova at 2009-03-11 02:13
★元気ばばさん_コメントありがとうございます。忘れずに来てくださって本当にありがとうございます。まさかこんなに長く更新できない状態が続くとは思っていませんでしたが、ちょいと踏ん張れば更新できるんですよね。こうして間が空けば空くほど、しにくくなるものです。税金の事務処理も何とか終わったし、気合を入れて復活させたいと思っています。こちらはすっかり気温も上がり、庭の木々も芽吹いていますよ。
Commented by lanova at 2009-03-11 02:23
★ヒゲおやじさん_大変、大変ご無沙汰しており、申し訳ございません。そうですね。今の情勢の中で仕事があるのはありがたいことだと思っています。
どうしていらっしゃるかしらと気にはなりつつも、わが身のことでいっぱいいっぱいの毎日を送っております。もう少し、時間的にも気持ち的にもゆとりがほしいなあと思う今日この頃です。
Commented by kawazukiyoshi at 2009-03-13 03:14
元気にしていますか。
そちらは大分暖かくなったでしょうね。
忙しい毎日のようで
お体をお大事に。
今日もスマイル
Commented by lanova at 2009-03-14 11:51
★kawazuさん_忘れずにいてくださってありがとうございます。台湾はもう暑いくらいではないですか?こちらは暑くなったり寒くなったりの差が激しく、今週前半は30度もあったのに、今は0度です。完全に体内コントロールを失してしまいます。今月中には何とかブログ復帰を目指しますので、よろしくお願いいたします。
Commented by kawazukiyoshi at 2009-03-15 22:25
あわてる必要は何もないでしょう。
ゆっくりじっくり自分の生活と取り組むのが大切です。
今日はちょっと好い事があってうれしいのです。
子供みたいでしょう。
ふっふふ
今日もスマイル
Commented by k_soulman at 2009-03-17 12:39 x
ご無沙汰しています!

仕事お忙しそうですね。

私は最近アメリカン・ルーツ・ミュージックを調べています。
今読んでいる本は、アメリカを生んだ大河ミシシッピという本です。

本を読みながらミシシッピ川を船旅でメンフィスからニューオリンズまで楽しめたらと・・・、ふとNOVAさんのことを思い出しました。

また遊びに来ます。


Commented by nobunobu_ok at 2009-03-17 16:35
Halloween Party以来 お忙しいのですね。
どうしていらっしゃるかな?と時々覗いていました。
ロゴ画像がいつの間にか変わって、あーご健在だ!とほっとしました。
今日は「お彼岸の入り」 こちらは春爛漫です。
桜にはチョット早いが春の花がここぞとばかり咲き競っています。
暗いことの多いとき、せめて花に負けないようにと頑張っています。

お身体お大事に!
Commented by lanova at 2009-03-21 10:40
★kawazuさん_コメントありがとうございます。<ゆっくりじっくり自分の生活と取り組むのが大切です。>このkawazuさんの言葉がとても嬉しかったです。そうですよね、自分のペースで歩いていくのが一番でしょうし、おなじ歩いていくなら楽しみながら歩いていく方がいいなって思いました。忙しさの中でちょっとギスギスしていたかもしれません。ありがとうございました。
Commented by lanova at 2009-03-21 11:20
★soulmanさん_本当にお久しぶりでした。
こちらこそすっかりご無沙汰してしまい、申し訳ございません。
ああ、soulmanさん!私もsoulmanさんと一緒にその作業をしたいです。実はミシシッピに引っ越すことが決まったときから、アメリカンミュージックのルーツを調べたいと、資料などを集め始めていたんです。そしてブルーズロードと言われる61番をぜひ自分の足で辿ってみたいと…
ぜひsoulmanさん、こちらにいらしてご自分で歩いてみてください!その際のお宿はおまかせください!
ミシシッピ川のクルージングは私もぜひやってみたいと思っています!
Commented by lanova at 2009-03-21 11:30
★nobuさん_お久しぶりでした。コメントありがとうございます。またご心配いただき、恐縮です。私もこんなに仕事に時間をとられるようになるとは思ってもいず、今日こそは更新しようと思いながら、早3ヶ月以上が過ぎてしまいました。でも、こうして忘れずに来てくださって、本当にありがたいなと思っています。近いうちにきっと更新しますから、そのときには、のぞいてやってくださいね。
こちらは真っ白な梨の花がいたるところで満開ですよ。
Commented by kawazukiyoshi at 2009-03-22 21:34
台湾は夏です。
扇風機を出しました。
忙しすぎるのはよくありませんね。
どんなに忙しくても
ちょっと笑う余裕は持っていてくださいね。
人道主義と
謙虚さと
ユーモア
全部で三つのHです。
今日もスマイル
Commented by lanova at 2009-03-27 11:57
★kawazuさん_まあ、台湾はもう夏ですか!こちらは日本よりも暖かく、桜は先週が満開でした。その中で卒業式を行い、1年があっという間に過ぎたことを改めて感じました。日本人学校に通う子どもたちは4月から新学期ですが、彼らは現地校にも通っているため、5月に現地校での修了式を迎えます。
Commented by popmamy at 2009-10-24 22:14
novaさん!元気ですか!ポップマミーです。フト立ち寄ってみました。私にも、人並みの
の、人生の波風は寄せてくるものですね!でもこ今年のクリスマスには
娘と孫が一時帰国するそうで、ちょっと心はしゃぎますね!
Commented by lanova at 2009-10-25 05:04
★popmamyさん_コメントありがとうございます。今年もハロウィーンがやってきましたね。ここで過ごす最後のハロウィーンになりそうです。popmanyさんにとっては、今年のクリスマスは本当に待ち遠しいですね。そういえば私も4年近く、帰国してないなあ…
by lanova | 2008-12-20 00:40 | Event | Trackback | Comments(88)