人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

Long time no see

Long time no see_c0062603_10491349.jpgウチの女主人は随分長いこと姿を見せなかったけど、あっという間に今年も終わろうとしてるねえ。
日本も寒いんだろうねえ。
ここ、ミシシッピも寒いよ。
猫ってのは寒いのが苦手でねえ。
ほら、歌にもあるじゃないか、「猫はコタツで丸くなる~」ってのが。
気温も0度を下回ることがある最近は、ちよも、ゆきも、はなも、みんなサンルームにいる。
Long time no see_c0062603_10495251.jpgここの主人たちは、この寒さじゃ年寄りのあたしにゃ堪えるだろうと心配して、あたしもこのサンルームに入れるんだよ。
あたしゃ、これがいやでねえ。
この子らと一緒にいるんだったら、まだガラージの隅っこで丸まってる方がましだよ。
でも、どうもそんなあたしの姿を見るのはしのびないってんだね。
我慢のしどころが違うってのに、まったく猫の気持ちってのがわかってないんだよ。
Long time no see_c0062603_10503153.jpgはなはもう7ヶ月を過ぎて、立派な大人猫になったっていうのに、相変わらずちよのおっぱいをチュッパチュッパしてる。
でもね、この写真は1ヶ月以上も前のやつでね、この後、はなはどんどんどんどん大きくなってたんだよ。
今じゃ、あたしよりも、ゆきよりも、でかくなっちまった。
どうも摂食障害があるんじゃないかって、ここんちの主人たちは心配してるんだけどねえ。
とにかく食べる食べる。
満腹になっても食べ続けてるんだよ。
Long time no see_c0062603_1051074.jpgで、なんで1ヶ月も前の写真かってえと…
実は女主人は、新しい仕事に就いたんだそうだ。
相変わらず、毎週土曜日は片道100kmを運転して、補習校での勤務を続けてるんだが、平日も働こうってんで、1月からオンラインで日本語を教えるんだそうだ。
家にいてコンピューターに向かって教えるってんだから、驚いちまう。
でもって生徒もコンピューターの向こう側にいるんだそうだ。
いやあ、まったくすごい時代になったもんだ。
来月にデビューするらしんだよ。
そのための研修が続いてるんで、写真を撮ることはもちろん、どうもブログまで手が回らなかったようだ。
当然、あたしの写真なんぞはあるわけがない。
その間にちよは何度か失踪事件を起こすし、ゆきは前に住んでいた家無
Long time no see_c0062603_10513439.jpg断外泊するし、はなはあれよあれよと言う間に肥満猫になっちまうし…
まあ、あたしゃ相変わらず、雨の降らない限りは森の中でハンティングを楽しんでるけどね。
そうそう、ハロウィーンパーティなんてのもあったし、今年はクリスマスライトもつけたしってんで、ブログネタはそろってるらしんだがね。
だけど、やっぱ仕事ってのは疎かにできないわけで、しばらくはこのブログの更新もないかもしれないけど、そこんとこはあたしに免じて勘弁してやっておくれ。
ああ、今夜も冷え込むよ。
もしかしたら雪になるかもしれないねえ。
風邪なんぞひかないように、あったかくして寝るんだよ。
じゃあ、また…

*写真はクリックで拡大

ポチッと、応援よろしくお願いします!

こちらもポチッとよろしく!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
by lanova | 2008-12-11 20:28 | Cat & Dog