人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

We are doing OK

We are doing OK_c0062603_11273810.jpg随分長いこと顔を見せなかったんだが、あたしゃいつもとおんなじだよ。
ついこの前は、小春日和ってんだか、乾いた芝の上が気持ちよくってねえ、極楽気分でたまにはおなかも日光浴さ。
ほら、あたしゃちっとも腹黒くなんかないだろ。
でも、こんな格好で寝てるとこを写真に撮るなんて、ここの女主人も配慮のない人間だねえ。
We are doing OK_c0062603_1128686.jpgあたしゃどうってことのない毎日なんだが、実はこのゆきが一時行方不明になってね、1週間も帰ってこないもんだからここんちではちょいとした騒ぎになってたんだよ。
まあ、あたしとしてはちょいと気に入らない子なんで、正直なところ「やれやれ」って気持ちもあったんだけどね。
We are doing OK_c0062603_11282825.jpgWe are doing OK_c0062603_11285025.jpgWe are doing OK_c0062603_11291321.jpg
半ばもう帰ってこないとあきらめかけた頃、戻ってきたんだよねえ、ゆき。
といっても自分で戻ってきたんじゃないんだ。
この子は近所に住んでいたんだけど、そこの主人たちが遠方に引っ越すってんで、この家に養子に来たんだね。
でもって10月の終わりにここの主人たちが数日間家を空けたんだが、そのときにどうやら元の家に戻っちまったようなんだよ。
どこをどうして入り込んだんだか知らないが、新しい家主のベッドルームで眠ってたんだと。
そこの家の人が連れてきてくれたんだね。
まったく人騒がせな子だよ、この子は。
We are doing OK_c0062603_1129546.jpgで、はなはってえと、この子は相変わらずだよ。
人(猫)の真似っこばっかりをしてるんだね。
あたしや大きなバケツに入っている水を飲むと、自分もおんなじようにしたがる。
ちょいと前まではバケツの上に顔が届かなかったんだが、今じゃ、ほら、この通りさ。
目のまではじく水が面白ってしょうがないのさ、子どもだねえ。
We are doing OK_c0062603_11302063.jpgWe are doing OK_c0062603_11304555.jpg
家の中ではゆきにちょっかいばっかり出してんだが、さすがにあたしには出さないねえ。
子どもながらにあたしがそういうのは嫌いだってわかってるみたいだ。
だけどやっぱりゆきが姿を消していた間は、はなも何だか元気がなかったねえ。
でも、もちろんあたしゃ、遊んでやらなかったよ。
We are doing OK_c0062603_11323723.jpgそうそうちよは10月の終わりに無事に避妊手術を済ませたんだ。
主人たちは冷や冷やしたときも遭ったみたいなんだが、これで一安心だと話してた。
なのに、これだよ!
ちよのおっぱいをしゃぶってるやつがいる!
それも犬じゃないよ、猫だよ、猫!
We are doing OK_c0062603_113125100.jpgWe are doing OK_c0062603_11331231.jpgWe are doing OK_c0062603_11334171.jpg
はなだってもう立派に母親になれるんだよ。
生後6ヶ月を過ぎたからね。
それがこれだよ、あたしゃああきれてものも言えないね。
ちょっとはなの姿が見えないと思うと、ちよの懐にもぐりこんでチュッパチュッパやってるんだから…
ま、ちょっと羨ましい気がしないでもないがね…
We are doing OK_c0062603_11342225.jpgてなことで、我が家は今のところ平穏無事な暮らしを送ってる。
あ、人間の方はどうだか知らないよ。
ここんとこ寒くなって、夜になるとあたしを家の中に入れたがるんだよ。
鬱陶しくてしょうがない。
別に外でもあたしゃ構わないんだけどね。
ちよと身体をくっつけて寝ると意外と暖かいんだよ。
ま、しょうがないね、冬の間だけ家の中に入ろうかね…
そちらさんも風邪に気をつけるんだよ。

*写真はクリックで拡大

ポチッと、応援よろしくお願いします!

こちらもポチッとよろしく!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
by lanova | 2008-11-09 21:10 | Cat & Dog