人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Casa de NOVA in Minnesota

lanova.exblog.jp

Hot Pepper Sauce

Right over there(ちょっとそこまで)といって、
夫の同僚の家まで耕運機の引き取りに行ったのは10月半ばのことだった。
そのときたわわに実ったペッパー類をたくさんもらって帰った。
Hot Pepper Sauce_c0062603_8264287.jpg

左からバナナペッパー、ハラペーニョ、グリーン・チリペッパー、タバスコ、カイエンペッパー、
ちらりと見えているオレンジ・チリペッパーなどなど。
こんなにたくさんあっても実際料理に使うのはほんの少しで十分。
それならHot Pepper Sauceを作りましょということになった。
夫と二人でレシピ本をめくったり、ウエブサイトで検索したり…
もちろん目指すは「手も費用もかからず簡単にできるもの」
早速見つけてその日に仕込む。





Hot Pepper Sauce_c0062603_8384860.jpg

1週間ほどで出来上がったホットソース。
料理の上にほんの1、2滴落とせばそれで十分。
スパイシーフードがお好みの南部の大概のレストランでは、
各テーブルの上にこのホットソースが置いてある。
時に数滴落として、口の中が火事になることも…
それほどホットソースは劇辛だとわかっているはずなのに…
「どれどれ」と、ソースの中からペッパーを一つ取り出し、
口に放り込んだ夫、当然しばらくはものも言えなかった。

*写真はクリックで拡大

ポチッと、応援よろしくお願いします!

こちらもポチッとよろしく!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
by lanova | 2008-11-07 17:49 | House